鈴木伸之が連ドラ単独初主演!不良×茶道部!?異色のヤンキーコメディ漫画を実写ドラマ化した「お茶にごす。」地上波で放送スタート!

公開: 更新: テレ東プラス

ochanigosu_20210907_01.jpg
不良×茶道部!?異色のヤンキーコメディ漫画を実写ドラマ化した「お茶にごす。」がついに...10月7日より地上波で放送スタート!
原作は、2007年から2009年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載されていた西森博之原作の同名コミック。
「今日から俺は!!」「天使な小生意気」など、全ての作品の累計発行部数は 5,000万部超え!キャラクターの面白みで勝負する"ヤンキーギャグ漫画"として金字塔を打ち立てた西森博之による、青春・学園・ヤンキー・コメディが詰まった作品が待望の実写化です!

放送に先駆け、今年3月5日からAmazonPrimeVideoにて配信が始まると...「第 1話の冒頭から癖が凄い!」「独特の雰囲気が面白くてあっという間に全話見てしまった!」など独特の世界観にハマる人続出!
そんな話題作がついに...10月7日より毎週木曜深夜0時30分からテレビ東京系にて放送がスタートします!

強面で威圧的な雰囲気で中学最強の不良と恐れられた船橋雅矢は、高校入学を機に"暴力の連鎖を抜け出し平穏な日々を過ごしたい"と茶道部に入部することに!茶道の心得を知り茶道部の仲間たちと関わることで少しずつ変わっていく船橋は、果たして暴力を卒業し平穏な日々を手に入れることができるのか!

主人公・船橋雅矢を演じるのは、本作が連続ドラマ単独初主演となる鈴木伸之。その他、船橋の友達・山田航役に瀬戸利樹、船橋の同級生で茶道部のメンバー・浅川夏帆に萩原みのり、開架高校3年生茶道部の部長・姉崎奈緒美に久間田琳加萩原みのり演じる浅川夏帆の親友で開架高校1年生茶道部・飯倉智花役に永島聖羅、開架高校2年生茶道部副部長・慎大寺珠美役に仁科かりん、同じく開架高校2年生茶道部・奥沼民子役に平川結月、曲がったことが嫌いで、船橋をライバル視する軽挙高校1年生・樫沢光輝役に山本直寛、船橋に何かと喧嘩を売る開架高校1年生・北沼役に濱正悟、開架高校の教師で茶道部顧問・縦島洋役に野間口徹と個性豊かな面々が登場し本作を盛り上げます!

主演・鈴木伸之を含むキャスト4名から新たにコメントが届きました!

<キャスト・コメント紹介>
■船橋雅矢役/鈴木伸之
開架高校1年生。強面で威圧的な雰囲気からむやみやたらに喧嘩を売られる不遇な人生を過ごし、周りからは通称"悪魔(デビル)まークン"と呼ばれている。
高校入学と茶道部入部を機に暴力の連鎖から抜け出そうしている。
〈コメント〉
いよいよ地上波でも放送となります!
改めて地上波で放送されることで、さらに多くの方々にお届けできること嬉しく思います!
その見た目から人から勘違いされやすい主人公まークンが、学校の日常生活やちょっとした事件を通して、周りの仲間に支えられながら、人間として大きく成長する物語になっています。
そして見た後にほっこりできるような、そんなドラマになっていると思いますので、是非ご覧になっていただきたいです。

■山田航役/瀬戸利樹
開架高校1年生。船橋の親友で良き理解者。
〈コメント〉
あの世界観が地上波でも遂に放送されるのかと思うと、ワクワクしています!
個性あふれるキャラクター達の会話やアクション。絶対に楽しんでご覧いただける要素が満載です。
深夜に笑って心が温まる作品になっていると思います。たくさんの人にオススメしていただけると嬉しいです!

■浅川夏帆役/萩原みのり
開架高校1年生。茶道部員。不良相手にも物おじしない強気な性格の持ち主。
〈コメント〉
ドラマ『お茶にごす。』の地上波放送がいよいよ始まります!このようなコメディ作品に挑戦させていただくのは久しぶりだったので個人的にはとても苦戦しましたが、本当に毎日が青春で、めちゃくちゃ楽しい撮影期間でした。
かなりクセの強い演出が多くて、初めての撮影方法を沢山経験させていただきました。
深夜にクスッと笑っていただけると嬉しいです。

■姉崎奈緒美役/久間田琳加
開架高校3年生。茶道部部長。人を見た目で判断せず、船橋に対して優しく接してくれる唯一の部員。
〈コメント〉
私が演じる姉崎奈緒美は、茶道部の部長だったので、何度も茶道教室に通い、より綺麗なお手前ができるよう練習しました。
個性豊かな茶道部のメンバーとの撮影は、夏の思い出で、もう一度青春を味わうことができました。
心に残る言葉がたくさん詰まっているので、茶道のシーンと合わせて、ぜひ注目してみていただきたいです!

■プロデューサー:滝山直史(テレビ東京)コメント
お待たせしました。ドラマ「お茶にごす。」いよいよ放送します!
自分の好きな時に配信で楽しむのももちろんですが、夜更かしして皆で呟いたりしながらドラマを観るのもまたいいですよね。
まークンの成長していく様子や茶道部メンバーのやりとりを、今度はテレビの前でお楽しみ下さい。

そして、本作を盛り上げるオープニングテーマは湘南乃風、エンディングテーマはiScream、ジャンルが異なる2組のアーティストが担当!

●オープニングテーマ:湘南乃風『茶柱立つ』

ochanigosu_20210907_02.jpg左から:RED RICE、SHOCK EYE、HAN-KUN、若旦那

◆プロフィール◆
RED RICE、若旦那、SHOCK EYE、HAN-KUで結成された、人間の持つ喜怒哀楽を魂で歌う4人組クルー。
当時のテープの1本に『湘南の風』という表題があり、後の湘南乃風というクルー名の起源となった。2003年にアルバム『湘南乃風~Real Riders~』でデビュー、現在までに
20枚のシングルと8作のアルバムをリリース。さらにグループ活動のみならず、ドラマ出演やラジオのパーソナリティを務めるなど個々での活動にも力を入れている。

●エンディングテーマ:iScream『Maybe...YES』

ochanigosu_20210907_03.jpg左から:YUNA、RUI、HINATA

◆プロフィール◆
2018年開催の『LDH Presents THE GIRLS AUDITION』でグランプリを獲得したRUIと、ファイナリストのYUNA、HINATAの3人で2019年に結成。平均年齢 17歳ながら、全員がアーティストとして高い歌唱力とダンス力を持ち合わせた実力派ユニット。三位一体のパフォーマンスを武器に、次世代型ガールズユニットとして本格始動。6月23日(水)にはデビュー作『Maybe...YES EP』をリリース。

<第1話(10月7日放送)あらすじ>

ochanigosu_20210907_04.jpg

ochanigosu_20210907_05.jpg

ochanigosu_20210907_06.JPG
中学最強の不良と恐れられ"悪魔(デビル)まークン"と呼ばれる船橋雅矢(鈴木伸之)は、高校入学をきっかけにもう喧嘩はしないと決心し、親友の山田(瀬戸利樹)からもアドバイスを受ける。ところが、絡まれている夏帆(萩原みのり)を助けるため、つい不良に手を出してしまい...。部活の新入生勧誘でも、船橋には誰も声をかけてこなかった。そんな中、唯一声をかけてきたのは茶道部の姉崎(久間田琳加)だった。

番組概要

ochanigosu_20210907_07.jpg
【番組名】木ドラ24「お茶にごす。」
【テレビ東京放送日時】2021年10月7日スタート毎週木曜深夜0時30分~1時
【BSテレ東放送日時】2021年10月11日スタート毎週月曜深夜0時~0時30分
【放送局】テレビ東京系(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送)
【配信】AmazonPrimeVideoにて全12話一挙配信中
【出演】鈴木伸之 瀬戸利樹 萩原みのり 久間田琳加 永島聖羅 仁科かりん 平川結月 山本直寛 濱正悟/野間口徹
【原作】西森博之「お茶にごす。」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
【脚本】加藤拓也 幸修司
【監督】古澤健 髙土浩二
【音楽】林祐介
【オープニングテーマ】湘南乃風『茶柱立つ』(ユニバ―サル J)
【エンディングテーマ】iScream『Maybe...YES』(LDH Records)
【プロデューサー】滝山直史(テレビ東京) 中里友樹(デジタル・フロンティア)
【制作】テレビ東京/デジタル・フロンティア
【タイトルロゴ】ベイブリッジ・スタジオ
【製作著作】「お茶にごす。」製作委員会
公式HP
【公式Twitter】@tx_ochanigosu
【Instagram】 @tx_ochanigosu

PICK UP