日向坂46、オードリーへの不満を告白!松田好花は若林のアドバイスに号泣:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。9月1日(水)の放送は、日向坂46から「バラエティ大好きメンバー」佐々木久美潮紗理菜松田好花上村ひなのの4名が来店。松田、オードリーの本気のアドバイスに三度の号泣!?

売れっ子アイドルの苦悩と葛藤

achikochi_20210905_02.jpg
2年連続「NHK紅白歌合戦」出場、楽曲は全て50万枚以上売り上げる日向坂46は、明るいキャラクターで各局のバラエティを席巻中。しかし、その活躍の裏で様々な葛藤が!? キャプテンの佐々木によると、「バラエティできます」と紹介されることでハードルが上がるとの悩みが。そこで「今日はバラエティ苦手なメンバーで来ました」というテイでいくことに。

オードリーファンを自称している松田と佐々木は、前回の日向坂46出演時に呼ばれなかったことで「次は絶対2人で呼んでもらおうね」と誓い合ったそうで、今回は悲願の出演。また、松田は当番組が「一番終わってほしくない番組」と、うれしい言葉を。

achikochi_20210905_03.jpg
松田は、昨年、病気で3ヶ月間ほど休養。オードリーがMCを務める「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)=「ひなあい」で復帰した際、若林の楽屋に挨拶へ行ったところ「今日から復帰です」と報告するなり大号泣。若林は、「引きで見たら廊下でオードリーが説教しているみたい」と困惑したという。すると、それを思い出した松田が、ここでも号泣!?

キャプテンの佐々木は、バラエティ力の高さが評価され活躍の場が拡大中。しかし、東野幸治とともにMCを務める番組では、「この私に任された意味って何だろう?」と力不足を感じて落ち込んでしまうことも。そんな時に「あちこちオードリー」を見て、大先輩方も同じ悩み抱えてきたと知り、涙がこぼれるのだという。

若林は、佐々木のバラエティ力を「大器」と絶賛。ちなみに、若林がこれまで「こんな人いるんだ」と驚いた人は、佐々木と高畑充希とのこと。そんな若林から佐々木へのお願いは、「ワイプの技術について語るのはやめてね」。若林調べによると、「ワイプの技術について語る女性タレントはみんなスキャンダルでいなくなる」とのこと。

日向坂46、オードリーへの不満を

achikochi_20210905_04.jpg
オードリーと日向坂46の共演は、「ひなあい」の前身番組から数えて3年半。日向坂のメンバーは収録後にオードリーに悩みを相談したいのだが、若林は声をかける間もなくスタジオを立ち去ってしまう。一方、春日は声をかける隙があるものの、誰も相談に来ない!? そこで、この場を借りてオードリーが4人の相談にのることに。

「ラヴィット!」(TBS系)出演時の悩みを相談した松田は、若林のアドバイスに、再び号泣!? 育ちと性格の良さから"聖母"と呼ばれる潮はバラエティが怖い、最年少の上村は自分のキャラクターがわからないという悩みを相談する。

佐々木は、「ひなあい」収録中に自分の発言がオードリー2人の流れを邪魔してしまったのではないかと気にすることがあるという。若林は「冠番組は失敗データ集め番組でもあるから、気にしなくていいんじゃない」とアドバイス。「そういうことを収録終わった後にすぐ帰らず言えよってことだよね」と反省しながらも、やはりできないという。そこで収録後に声を掛けやすいようウロウロする練習をしてみることに!? まごまごする若林に、佐々木は「自分が大御所の域に行きつつあるっていうのを自覚して欲しい」と。ごもっとも!

そして番組終盤、「松田は俺と似たところがある」という若林からの言葉に、松田、三度目の号泣!?

「働く人の反省ノート」には、先週に引き続き岡野陽一が登場。クズ業界の未来を嘆く理由とは?

次週9月8日(水)の放送には、朝日奈央ベッキーが来店。バラエティで活躍する2人の本心が溢れ出す。

PICK UP