AKB48小栗有以がプロデューサーに「なんですか!その顔!」とマジギレ!?入浴シーンもOKでキャスティング即決か?

公開: 更新: テレ東プラス

バラエティParavi「乃木坂に、越されました〜AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!〜」(毎週火曜深夜1時35分)を好評放送中! 9月5日(日)は、「テレビ東京夏フェス2021」『AKB48!妄想まんが部』も配信します!

【出演者 第1部】9/5(日)夕方5時開演
MC:小栗有以坂口渚沙
込山榛香佐藤美波、髙橋彩音、田北香世子福岡聖菜、道枝咲、武藤小麟

【出演者 第2部】9/5(日)夜7時30開演
MC:小栗有以、込山榛香
岩立沙穂大盛真歩岡田梨奈、坂口渚沙、佐藤妃星鈴木くるみ

「テレ東プラス」では、8月31日に放送された「乃木坂に、越されました〜AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!〜」#9の内容をプレイバック!

「0円プロジェクト」が始動!AKB48の知名度をさらにアップすべく、1ヵ月間はどんなオファーでもギャラ0円で請け負うというこの企画。番組は、テレビ東京でキャスティング権を持つプロデューサーが集う配信イベントに、MCとして5人のエースを送り込みました。各プロデューサーにAKB48を売り込み、ゴールデン番組への出演を狙います!

nogizaka_20210904_01.jpg

nogizaka_20210904_02.jpg
今回、イベントに参加したプロデューサーはこの5人。バラエティ番組からドラマまで、テレビ東京ではお馴染みの番組ばかりを手がける、錚々たる顔ぶれです。

自力でブッキングを勝ち取るべく、まずは小栗と作戦会議。「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」「温泉タオル集め旅」など、数々の人気シリーズを生み出した「土曜スペシャル」が好き! と話す小栗は、番組を手掛ける越山プロデューサーに「呼んでいただけたら、温泉に入っているところをお見せしたいです♡」と、まさかの入浴シーン解禁!?を宣言します。

早速、旅番組を手がけるベテラン・越山プロデューサーにプレゼンすることに。旅好きで御朱印を集めているという小栗。「お守りは常に持ち歩くようにしている」と、持参したポーチを開けますが...。

nogizaka_20210904_04.jpg
中には大量のお守りが! 思わず「そんなにいっぱい持ってたら神様が喧嘩するんじゃない?」と心配するプロデューサー陣ですが、「神様同士は喧嘩しないんです」と豆知識を披露します。
実は神社仏閣マニアだそうで、シニア層の視聴者にも刺さる趣味をアピール。さらに「温泉タオル集め旅」への出演を熱望すると、「マジで? AKB48って入浴OKなの!?」と食いつく越山プロデューサー。小栗は「私が決めました」とまさかの発言をし、マネージャーは「ちょっと確認が必要です!」と慌てます(笑)。とりあえず、入浴を想定したシミュレーションをすることに。

nogizaka_20210904_05.jpg
「失礼しま〜す」と挨拶してから入浴する小栗。さらに、「バチャー」と顔にお湯をかけるジェスチャーを見せ、プロデューサー陣に笑いが。まさに体当たりのプレゼン! 小栗が「ぜひブッキングしていただけませんか?」とお願いすると...。「いいとも!」と、見事即決!

続いて小栗は、「YOUは何しに日本へ?」の村上プロデューサーに出演交渉。過去、乃木坂46がリポーターとして出演したこともあり、小栗は「AKB48にも台湾出身の子や、外国語が喋れるメンバーがいる。人材が豊富です!」と熱弁します。

nogizaka_20210904_06.jpg
さらに「英検2級を持っていて、オーストラリアでのホームステイ経験があるんですよ」と自分のことをアピールしているのかと思いきや...。

nogizaka_20210904_07.jpg
なんとこれはお姉ちゃんの話!(笑) ポカンとするプロデューサー陣に、慌てて「挨拶ぐらいだったらできる」と小学生レベルの英語を披露しますが、ここで村上プロデューサーも英語ができないことが発覚し、胸を撫で下ろします。

nogizaka_20210904_08.jpg
ここで村上プロデューサーから、別番組「デカ盛りハンター」への逆提案が。小栗がすかさず1kgの肉を食べた経験を語ると、「すごいじゃない!」と好感触。「ぜひよろしくお願いします」と、2連続でキャスティングを勝ち取りました。お次は「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」の伊藤プロデューサーにプレゼンします。

nogizaka_20210904_09.jpg
「アイドルだけど、泥も気にせず全力で挑みます!」と熱く語る小栗。すでにAKB48の大家志津香が出演しているこの番組。カメラマンが見失うほど泥の中に顔をつけて奮闘していると聞き、一瞬怯む小栗でしたが、すぐに「私、体が柔らかいんですよ!」と開脚して柔軟性をアピール! 即決には至りませんでしたが、番組出演を前向きに検討してくれるそうです。

続いて「モヤモヤさまぁ〜ず2」で総合演出を兼任する株木プロデューサーに出演交渉しますが、「大喜利的なことをやって、面白くする能力がないと難しい」とのこと。そこで、人気芸人・おいでやす小田のマネをし、大声でキレ芸をやってみることに。
「可愛いイヤリングしてますね」と褒められたのに、「なんですか!? その顔」と謎のキレ芸を披露する小栗。

nogizaka_20210904_10.jpg
その後もキレ芸に挑戦しますが、独特な返しに一同爆笑。株木プロデューサーからは「今のを踏まえて、前向きに検討させていただきます」との言葉をいただきました!

nogizaka_20210904_11.jpg
ここまで好調な小栗。最後は「来世ではちゃんとします」などセクシー系のドラマを多く手がける祖父江プロデューサーにプレゼンします。しかしここで、祖父江プロデューサーから「私、深夜のエロいドラマしかやってないんですけど...縛られたり、ベッドシーンとか」との発言が。そこで小栗が披露したとっておきの秘策とは...!? さらに番組後半では、ファンを落とす"釣り師テクニック"を駆使し、橋本陽菜と稲垣香織がひろゆきフィッシングに挑戦します。

9月5日(日)は、「テレビ東京夏フェス2021」『AKB48!妄想まんが部』を配信!

nogizaka_20210904_12.jpg
【出演者 第1部】9/5(日)夕方5時開演
MC:小栗有以、坂口渚沙
込山榛香、佐藤美波、髙橋彩音、田北香世子、福岡聖菜、道枝咲、武藤小麟

【出演者 第2部】9/5(日)夜7時30開演
MC:小栗有以、込山榛香
岩立沙穂、大盛真歩、岡田梨奈、坂口渚沙、佐藤妃星、鈴木くるみ

女性アナウンサー!本気まんが部

nogizaka_20210904_13.jpg
女性アナがマンガ原作を作成!プロの漫画家が作画し、それをメンバー本人がアテレコ!
配信日時:9/5(日)午後2時開演
出演:狩野恵里/相内優香/角谷暁子/池谷実悠/冨田有紀

皆さんぜひ、ご参加ください!

PICK UP