「あの子を殺したことがバレたら...」死体遺棄を隠すため、脅迫者に慰謝料を払うことにするが...:ただ離婚してないだけ

公開: 更新: テレ東プラス

【第6話の3行まとめ】
・萌を探す佐野に、萌と不倫していたのは正隆だとバレてしまう。
・佐野は、正隆の妻・雪映の勤める小学校に押しかけ脅迫。
・正隆は金で片を付けようと、佐野に慰謝料を払うため金策に走り回る。

本田優貴の人気コミックを、主演・北山宏光Kis-My-Ft2)、共演・中村ゆりで実写ドラマ化した未だかつてない不倫サスペンス、ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」(毎週水曜深夜0時放送/テレビ東京ほか)。不倫相手を殺した夫婦が、脅され追い詰められていく第6話を振り返る。

フリーライターの柿野正隆(北山宏光)と、小学校教師の柿野雪映(中村ゆり)は結婚7年目の「ただ離婚してないだけ」の夫婦。正隆は夏川萌(萩原みのり)と不倫していたが、萌を殺害し、遺体を裏庭に埋めた。姿を消した萌を探す人物がいると知った正隆は、様子をうかがうため客のフリをして萌が働いていたガールズバーを訪れる。

tadarikon_20210824_02.jpg
萌が残していたメモから、萌と交際していたガールズバーのオーナー・佐野義文(深水元基)に、正隆が萌の不倫相手だとバレてしまう。正隆はなんとか佐野から逃げるが、萌のスマホが入ったバッグを奪われる。

自宅に戻った正隆は、雪映から、佐野に電話で脅迫され慰謝料を要求されたことを聞く。佐野は、萌が死んだことは知らないようだ。

「ただの脅しだ。ああいう連中はネタさえあれば飛びつく。金が引き出せないと分かればすぐに諦める」

正隆は、家はバレていないため、電話にさえ出なければ佐野も諦めると考えていた。しかし、佐野は、萌のスマホの写真から、雪映が勤める小学校を突き止める。

小学校に押しかけ、大声で怒鳴りちらす佐野。

「柿野先生に言っとけ。待ってるぞって。逃さねえからなってな」

ところが、佐野はヤクザの仁科徹(杉本哲太)に拉致される。仁科に借金があり、返済に追われていた。佐野はどうしても金が必要なのだ。

tadarikon_20210824_03.jpg
正隆は、佐野に電話して言いがかりだと訴えるが、佐野も引き下がらない。

「お前が何しでかしたか全部わかってんだぞ!」

佐野は、萌が死んだことは知らない。真相を隠すため、正隆は金で方を付けることに。

「金は払う。だからこれっきりにしてくれ」

tadarikon_20210824_04.jpg
一方、罪の意識にさいなまれた雪映は、萌が本当に堕胎していたのか確かめるため萌のアパートを訪ねる。萌は誰の子かかわらない子供を妊娠するような女......そう思いたい雪映だったが、弟・創甫(北川拓実)から話を聞くと、萌は複雑な家庭で苦労しながらも、弟思いで頑張り屋の女性だった。そして堕胎も事実。

「堕ろさせられたんすよ。柿野って野郎に」

雪映は、そうとは知らずに萌に自分の妊娠を告げたことを思い出す。萌も正隆の子を産みたかったのに......。

正隆は金策に走り回っていた。佐野の要求は、3日以内に1000万円。ギャラを前借りしようとした出版社で、正隆の実家「柿野製薬」の贈賄疑惑をネタに記事を書けと言われ......。さらに雪映が、萌への罪悪感から......!?

ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」第7話は、8月25日(水)深夜0時05分放送!

第7話
雪映(中村ゆり)が自殺を図った。病院へ運びこまれ一命はとりとめたものの、翌日も意識の戻らない雪映を心配して正隆(北山宏光)は病院へ向かう。しかし、雪映の妹・菜穂(西川可奈子)から追い返される。頭の整理がつかない正隆の元に贈賄疑惑の渦中にいる弟の利治(武田航平)から連絡が来る。柿野製薬の会長で父の利通(団時朗)が危篤状態だという知らせだった...。そんな折、佐野(深水元基)が自宅に押しかけてきて...!?絶体絶命の大ピンチ!!

PICK UP