坂下千里子、ロケ中にブチギレ!?「私、京都のお嬢さんなんだから!」:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。8月18日(水)の放送は、「もしもツアーズ」(フジテレビ系)初代メンバーとして苦楽を共にしたキャイ~ン(ウド鈴木天野ひろゆき)、坂下千里子が来店。若林が忘れられない、坂下との衝撃の出会いとは!?

若林、坂下千里子との衝撃の出会い

achikochi_20210822_02.jpg
2002年より放送中の長寿番組「もしもツアーズ」で、初代ツアーガイドを務めた坂下千里子。テレビに出始めのオードリーが初出演した際、初対面の坂下から「若林くん、大人で人見知りなんて絶対ダメなんだからね」と言われたのが忘れられないという若林。坂下は「今後この子どうなっちゃうのかな」と心配していたと振り返る。

和気あいあいとした雰囲気の番組で、出演者が腕や肩を組んで移動することもしばしば。ところが、坂下がロケ中に肩を組もうとしたところ、若林は「うわぁ~!」と拒否。坂下は、それがトラウマになって、ゲストと肩を組めなくなった!?

いつも明るい坂下だが、「もしツア」ではキレたことも。番組名物のルーレットで、高級旅館を狙うもライダーたちが雑魚寝する小屋に宿泊することになり、「私、京都のお嬢さんなんだから!」とちょっと変わったブチギレ方を。「本当に大反省してる」と猛省する坂下に一同爆笑。さすがバラエティクイーン! 怒っても泣いても面白い!

モテすぎ坂下が恋に落ちた瞬間

1994年、18歳で「アルペン」CM出演をきっかけに芸能界デビューした坂下。明朗快活なキャラクターでCM出演や「王様のブランチ」(TBS系)リポーターとして活躍し、お茶の間の人気者に。

そのルックスと気さくな性格から、若林が「モテたでしょう」と振ると、人生で一番モテた時期は高校2年生の時で、告白のため呼び出された場所に「毎週毎週行くのが、すごい面倒くさかった」と、乗せられてモテ自慢をしてしまう坂下。ただ、「自分の好きな人には告白してもらえなかったタイプ」だという。

achikochi_20210822_03.jpg
天野によると、坂下が男性に「きゅん」とくるポイントは独特。坂下は、今の夫である「もしツア」カメラマンとの馴れ初めを明かす。ロケ中、突然の雨に自分の上着を脱いでカメラを覆うカメラマンを見た坂下が自身の傘を渡そうとすると、「僕には僕の立場がありますから」と傘を押し返された。その瞬間「きゃ~~!」と恋に落ちたのだそう。

「働く人の反省ノート」には、TAIGAが登場。弟子的な存在の若林から受けたダメ出しとは!?

次週8月25日(水)の放送には、古舘伊知郎が来店。スポーツ実況や「報道ステーション」(テレビ朝日系)など、しゃべりっぱなしの人生を振り返る。

PICK UP