「病気ヤロウとか言われたい」かが屋・加賀、ホントはもっとイジられたい!?:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。8月11日(水)の放送は、コント大好きSP」。コント職人 東京03豊本明長飯塚悟志角田晃広)と、東京03に憧れる かが屋加賀翔賀屋壮也)が来店。

かが屋、憧れの東京03に褒められ...

achikochi_20210815_02.jpg
独創的な世界観と確かな演技力で人気上昇中の若手コント師・かが屋。東京03はずっと憧れの存在で、中学生の頃、「エンタの神様」(日本テレビ系)で東京03を見た加賀は、「ぶっちぎってる。この人たちは、もっといいステージに行かなかきゃダメだ!」と思っていたという。

東京03のコントについて、加賀は「突拍子もないボケもツッコミも、みんなリアルを突き詰めた先のネジれ」と細かく例をあげて説明しながら大絶賛。その熱量に、飯塚も思わず「恥ずかしいな」と照れる。

飯塚にとっても、若手の中でもかが屋は「2人が普通にやりとりしてるだけで引き込まれる。雰囲気が人と違う」と一目を置く存在。「かが屋はちょっと特別だと思う」という飯塚のうれしい言葉に、加賀は「まさか僕らが褒めていただけるとは......」と恐縮しきり。

achikochi_20210815_03.jpg
今のスタイルを確立するまでの試行錯誤の中、東京03を参考にしたという、かが屋。中でも、角田のセリフ回しについて言及しようとした賀屋だったが、思わず「角田さんのおもろい...」と口にしてしまい......

achikochi_20210815_04.jpg
「あいつはちょっと違うんだよな。ちょっといじってきてる」と飯塚。角田も「バカにしてんな」と反応。

achikochi_20210815_05.jpg
また、かが屋のネタの作り方の話題では、若林から着眼点の秀逸さを絶賛された加賀が「これ、若手じゃできないなって」と自画自賛。飯塚に「アイツはなんなの。イヤな奴なの? イイ奴なの?」とイジられ、スタジオ大爆笑!

加賀休養中、賀屋に異変が!?

昨年8月に体調不良で休養し、今年3月に復帰した加賀。「あちこちオードリー」出演が決まった際も何も手につかなかったそうで、若林はピュアすぎる加賀を心配するが......。実は、加賀はもっとイジられたいそうで、「病気ヤロウとか言われたいです」とのこと。

achikochi_20210815_06.jpg
加賀休養の際は、「俺が何かできなかったら、かが屋が終わっちゃうかもしれない」と、必死に頑張ったという賀屋。ところが、加賀のお見舞いに来る賀屋に異変が!? 賀屋が次第に自信をなくし、その上、ある日、歯が欠けていることに気づいた加賀は、早く元気にならななきゃと、「だいぶ巻きました」と。休養期間のそれぞれの思いを語った。

「働く人の反省ノート」には、納言(安部紀克、薄幸)が登場。友達のたかし(トレンディエンジェル)に抱く薄の複雑な思いとは!?

次週8月18日(水)の放送には、キャイ~ンと坂下千里子の2組が来店。「もしもツアーズ」(フジテレビ系)でオードリーと共演した爆笑エピソードも!

また、8月16日(月)夜8時からは、ハライチをゲストに迎え「あちこちオードリー 真夏のオンラインライブ~心のお札はがし祭~」を配信。詳細&チケットご購入はこちら

PICK UP