みちょぱ「撮られたら言おう」と決めていた!恋愛報道であっぱれ対応:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

achikochi_0725_001.jpg【配信終了:2021年8月4日(水)】動画はこちら

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。7月21日(水)の放送は、平成ノブシコブシ(吉村崇徳井健太)と、"みちょぱ"こと池田美優の「どんな現場でも結果を出す現代バラエティの傭兵2トップと徳井」が来店。みちょぱが熱愛報道の心境を語った。

今年3月、みちょぱの恋愛報道への対応に「あっぱれだったよね。"みちょぱだなぁ"と思って」と感心したという若林。

当のみちょぱは「さすがにちょっと焦りました」とのことだが、もともと彼氏と「撮られたら言おう」と交際を隠すつもりはないと決めていたそう。さらに、「ネタが尽きてたから、ありがたいはありがたいです」とトークネタに変える強かさも。さすが!

また、「天下を獲りたい」と鼻息荒いノブコブ吉村に対し、みちょぱは「今の立ち位置がいい。メインゲストとかめっちゃ苦手」と野望は皆無。「自分自身のネタがないから、メインの女優さんの横にいるくらいでいい」と、メインMCも「絶対無理」とのこと。

achikochi_0725_003.jpg
また、若林は、みちょぱがレギュラー出演する占い番組での立ち振る舞いにも注目。占い番組ながら、みちょぱは決してスピリチュアルの方向にはならず「人間同士の話になるなぁ」と感心しているという。

achikochi_0725_002.jpg
それを聞いたみちょぱは「ブレたくない」との信念を。「決めたものを曲げたくない。頑固な部分もきっとある」と自己分析した。

バラエティから情報番組のコメンテーターまで引っ張りだこのみちょぱだが、テレビに一生出続けたいという願望はなく、「春日さんみたいな、来たらやるくらい。でもNGはあるはある」というスタンス。この先、テレビの出演本数が減ったとしても、「そしたらその時、やりたいことが出てくるのかもしれない」と仕事観を明かした。

「働く人の反省ノート」には、ウエストランド(井口浩之、河本太)が登場。所属事務所の先輩である爆笑問題について、尊敬はしているけど......と複雑な思いを激白!?

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回7月28日(水)の放送は、川島明麒麟)&陣内智則が来店。川島がMCでの悩みをぶっちゃける。陣内の鬼の大阪時代が明らかに!

8月16日(月)夜8時より、「あちこちオードリー 真夏のオンラインライブ~心のお札剥がし祭~」開催! ゲストはハライチ。オンラインライブグッズも販売中! 早くも完売の「あちこちオードリー アクリルキーホルダー(どうも希望でーす)」が、7月24日(土)正午販売再開!
詳細&配信チケット&グッズご購入はこちら

PICK UP