太川「疲れたね...今回もしんどかった...!」太川&村井が初体験の怖い○○に挑戦! さらにスペシャル企画始動!

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では7月24日(土)夜6時30分から、「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅⑨ 茨城・鹿嶋~栃木・鬼怒川温泉」を放送いたします。

bus_20210724_1.jpg
ここまでの戦績は4勝4敗で両者互角!前回勝って星を五分に戻したミスターバス旅・太川陽介率いるバスチーム。
勝ち越しを狙う今回は、青森のご当地アイドル王林とお笑い芸人ロッチコカドケンタロウをチームに招請!
一方、追いつかれてしまった鉄道チームの鬼軍曹・村井美樹、今回は、SKE48須田亜香里ドランクドラゴン鈴木を味方につけて勝利を目指します。

旅の舞台は久々の関東エリア!スタートは東京五輪の会場にもなっている茨城県のカシマサッカースタジアム、
ゴールは栃木が誇る名湯・鬼怒川温泉郷にある絶景の展望台!
バスと鉄道を駆使して茨城から栃木へと北上し、2日間でゴールを目指すスケジュールです。
勝つのは、走り出したら一気に距離を稼げる鉄道か?小回りが効き人気観光地まで直接行けるバスか!?
どちらも難関ミッションに行く手を阻まれる中、抜きつ抜かれつの大接戦!
手に汗握る展開をお見逃しなく!

太川陽介・村井美樹のコメントをご紹介!


太川:やっとゴールしましたが、疲れたね...!今回もしんどかったね...!
村井:いやぁ、、しんどかったです。私的には鉄道旅史上一番しんどかったです!
太川:(村井さんの)表情がいつもと違っていて、すごく真剣だったよね(笑)。
鬼に磨きがかかった感じで、僕ちょっと怖かったもん(笑)。
村井:えー!オンエア見るのが怖いなあ...(笑)。太川さんはどうでした?
太川:それはもう、とても楽しくやりました!
そんなに楽しくやったのに、すみません!勝ったかもしれません!(ニヤリ)。
そして今回はチェックポイント(ミッション)が3つありました!
結構、おいしいものがあり、おいしいのに苦しいものがあり...ね⁉
村井:スリリングなアクティビティもありましたね。
太川:僕初体験のものがあります!
村井:私もです!!
太川:やる前できるのかな!?って思いました。
村井:私も思いました!怖かったですよね。
太川・村井:ぜひ放送をお楽しみに!

さらに!スペシャル企画始動!

放送終了後からネットもテレ東にて、答え合わせ動画の配信が決定!
負けたチームのリーダー、つまり太川陽介もしくは村井美樹が、対決旅のプロに正解ルートを教わります!
こんなところに運命の分かれ道が⁉本編に続く衝撃の結末をぜひご覧ください!
配信先:広告付無料動画配信サービス『ネットもテレ東』(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!、ニコニコ動画)
URL: https://video.tv-tokyo.co.jp/sat/
配信開始時間:7月24日(土)夜8時54分~

高橋伸幸プロデューサーコメント

毎回、太川さん村井さんの勝ちたい気持ちがむき出しになり、激戦続きのバスVS鉄道ですが、今回はオリンピックのウラで、涙が出まくる過酷で熱い戦いが繰り広げられています。
いつにも増して、難易度の高いミッションと難ルートが出演者たちを苦しめる中、制作陣の予想に反して、太川さんがミスを連発し、村井さんも不運の連続で両チームともゴールまで辿り着くのか?と心配になった回でした。
配信動画では、これまでもバスVS鉄道を鋭い視点で分析し、独自の正解ルートを提案している某有名サイトにご協力頂き、これまで禁断だった正解ルートの公開をします。
制作サイドも見つけられなかった、あっと驚く正解ルートが提案されていますので、地上波の放送はもちろん、「ネットもテレ東」で配信される答え合わせ動画も是非、ご覧ください。

PICK UP