デジタルの力によってビジネスのプロセスを変革するデジタルトランスフォーメーション(DX)は、ここ数年企業のビジネス戦略、マーケティング領域の大きなキーワードだったが、新型コロナウイルス感染拡大によるビジネス環境、顧客環境の変化によってその動きが加速している。このセッションでは、DXによってどのような新たな顧客体験(UX)が生み出されているのかについて、「Kaizen Platform」代表取締役・須藤憲司氏が「大日本印刷」情報イノベーション事業部・嶋岡立行氏と共に語り合った。▲左から嶋岡氏、須藤

日本では少子高齢化による人口減少が将来に向けた課題のひとつに挙がっているが、一方で世界に目を向けると世界の総人口は増加の一途を辿り、それに伴い食糧需要も増加。食糧危機という課題に直面しようとしている。こうした中、ICTやサイエンスを活用して食に関する課題を解決したり、食の可能性を広げようと「フードテック」というビジネスが拡大しつつある。グローバルで700兆円市場と言われるフードテックとはどのようなものなのか。このセッションでは、「Next Meats HD」のCEOである白井良氏、「ユーグレナ」

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