国民的人気ドラマのロケ地で「FIFA 21」をプレイ!超強力な最強レジェンドを招集!:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時 ※7月18日(日)は夜10時24分放送)。今回は「FIFA 21」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20210717_01.jpg
約10カ月ぶりの出演となる日向坂46影山優佳は、登場早々「(前回は)喋り過ぎました」と反省からスタート。有吉は「そうだな。サッカーの知識を出そうとしすぎたな。反省に気づいたのは偉いよ」と労いの言葉をかけますが......。その真相が知りたい方は、ぜひ公式YouTubeチャンネルへ!

ホテルの廊下を歩きながら「膝に優しいよね、ホテルって」としみじみする有吉に、ゲストのおぎやはぎ・矢作兼も「ここでマラソン大会やらせてくれないかな。走れそうな気がするもん」と被せます。

ariyoshi_20210717_02.jpg
本日の舞台となる「ホテルインターコンチネンタル 東京ベイ」は、あの国民的ドラマ「半沢直樹」で、半沢(堺雅人)と伊佐山(市川猿之助)が死闘を繰り広げた名シーンのロケ地でもあります。こちらで「倍返しだ!」が撮影されたと説明するトシに「試合したの?」とボケる有吉。

宴会場の前室に置かれたピアノを前に有吉は、矢作に「久々に良い? ちょっと」とピアノの演奏を促します。矢作は「恥ずかしいな~」と言いつつ、「ピアノを弾けるヤツって格好良くてさ。モテようとしてると思われるのが嫌」と演奏を拒否します。

「(矢作は)元々(音楽)の人だから」という有吉の発言に、「えっ、そうなんですか?」と驚く影山。「鍛えている人がすぐ脱ぐみたいなの嫌なの」と矢作流の美学で返します。有吉たっての希望でピアノを弾き始める矢作ですが...その腕前に影山の反応は!?

ariyoshi_20210717_03.jpg
本日プレイするゲームは「FIFA 21」。

ariyoshi_20210717_04.jpg
「有吉JAPAN」11回目は、柱谷哲二、名波浩、岡野雅行、坪井慶介に加え、アンジャッシュ・児嶋一哉、アルコ&ピース・酒井健太を招集。

ariyoshi_20210717_05.jpg
雑な紹介をされた児嶋と酒井から「ちゃんと紹介しろ!」とクレームが入りますが、有吉は「古いよ、芸が」とピシャリ!

さらに超強力な最強レジェンドを招集! 一同大いに盛り上がりますが、「(ゲームは)全然やらない」と返すレジェンド。「じゃあ今日は出番ないですね」と容赦ない有吉ですが、スタメン選びもいつになく熱い展開になります。

ariyoshi_20210717_06.jpg
休憩タイムは「鉄板焼 匠」の絶品和牛料理を堪能します。今回食レポを担当するのは、「(食レポは)初めてです!」という岡野。果たして、食レポでも"野人ぶり"を発揮するのか? ゲームプレイと共にぜひ番組でご確認ください!

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

PICK UP