美食の街「大塚」に出没!マニア絶賛のインドカレー&数量限定パフェ!ミシュランガイド5年連掲載の担々麺が登場!

公開: 更新: テレ東プラス

adomachi_20210716_01.jpg
7月17日(土)夜9時からは「出没!アド街ック天国 ~大塚~」を放送!

adomachi_20210716_02.jpg
山手線の隠れ美食タウン「大塚」に出没。かつては妖しいイメージもあったこの街が、近年、イメージを一新!星野リゾートの誕生や、「日本のサンセバスチャン」を掲げる古民家再生プロジェクトにより、明るくオシャレな街に変貌。ミシュランガイド東京に5年連続掲載のラーメン店や、限定の美盛りパフェなど、今や都内屈指の美食エリアとしても注目。日本酒の聖地はシメも絶品! 大塚ならではのおもてなしを満喫しましょう。

●レアンドロ
料理酒としても知られるマデイラワイン専門のカフェ&バー。ポルトガル領のマデイラ島で作られるマデイラワインは、アルコール度数が高く香ばしいフレイバーが魅力。ご主人はマデイラワインに夢中になり、毎年買い付けのために現地へ。今や150本を取りそろえ、マデイラワインの品ぞろえ世界一としてギネス世界記録に認定されたほど。

●大塚バッティングセンター
創業昭和40年。現存する日本最古のバッティングセンターといわれる。レトロな雰囲気が多くのファンに愛され、最近では若い女性客がひとりで訪れることも増えている。女性客がハイヒール等の場合は、無料でスニーカーと靴下を貸し出してくれるサービスも。

●OMO5
3年前に誕生した、星野リゾートが手掛けるホテル。「街を楽しみつくす」がコンセプトの都市観光ホテル。カジュアルな客室は、木を基調とし、やぐらをイメージした造り。大塚に進出した理由は、個性的な店が多く街そのものがテーマパークのような楽しさがあるからだそう。ホテルスタッフが結成する大塚の案内人集団「OMOレンジャー」が、美味しいお店や絶景スポットなど街の楽しみ方を教えてくれる。

その他、おススメのスポットが続々登場! どうぞお楽しみに!

【ゲスト】
三遊亭好楽坂井真紀

PICK UP