偶然さん、磯村勇斗“蒸し男”のタオルをグイッ…原田泰造らがサウナに集結『サ道2021』

公開: 更新:

原田泰造三宅弘城磯村勇斗がサウナー(サウナ好き)役で出演する人気ドラマ『サ道 』の新シリーズ『サ道2021』(毎週金曜24:52~)がテレビ東京の「ドラマ25枠」で7月9日よりスタートする。

本作は、全国のサウナーにとっての“サウナ伝道漫画”タナカカツキの「マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~」を実写化。2019年7月期に放送された連続ドラマは「ドラマを見るだけでととのう」と話題に。その後スペシャルドラマとしても2回放送。さらに、日本サウナ大賞・サウナの魂賞・サウナシュランの3冠を受賞するなど日本全国に多くのサウナーを生み史上空前のサウナブームを巻き起こした人気シリーズ。

ナカタアツロウ(原田泰造)
ナカタアツロウ(原田泰造)

前作に引き続き、サウナを求めて全国を旅する主人公のナカタアツロウ(原田)、偶然さん(三宅)、イケメン蒸し男(磯村)の仲良し3人組も登場。今回のテーマはディスタンスと継承。コロナ禍で再認識させられた家族や友人との距離、社会との距離、土地との距離、過去や未来との距離。それらをこえて、受け継がれていくものとは? サウナを舞台に描かれる。

<第1話あらすじ>
今や当たり前になった新しい日常に慣れ始めたナカタアツロウ(原田)、偶然さん(三宅)、イケメン蒸し男(磯村)は自粛していたサウナ生活を再開し、久しぶりにホームサウナである上野の「サウナ北欧」に集まっていた。

偶然さん(三宅弘城)、イケメン蒸し男(磯村勇斗)、ナカタアツロウ(原田泰造)
偶然さん(三宅弘城)、イケメン蒸し男(磯村勇斗)、ナカタアツロウ(原田泰造)

レストランで他愛もない話をしていると、ある理由で意地を張り今まで行っていなかったサウナ施設へ訪れたと話すナカタ。

ナカタアツロウ(原田泰造)
ナカタアツロウ(原田泰造)

そこはアスリートがよく集まり、都内なのにフィンランドのサウナ小屋に出会えた気分になる施設で……。

画像ギャラリー

PICK UP