はらぺこツインズ、総重量13kgの巨大空母海軍カレーに大奮闘!

公開: 更新:

7月6日に放送された『デカ盛りハンター』(テレビ東京系)のSPでは、番組史上最大のデカ盛りメニュー「無敵の巨大空母海軍カレー」が登場。“はらぺこツインズ”の小野かこ小野あこが大奮闘する姿が話題となっていた。

この日、かこ&あこは、横須賀にある「よこすかグルメ艦隊」の扉を叩いた。そこで待ち受けていた店主の荒谷アトムさんは2人を見るなり「こんな細いギャルでは食べられない!」と余裕の表情。この発言に「俄然やる気が出てきた!」とかこ&あこは闘志を燃やす。

2人の前に現れたのは、横須賀の地にちなんだ「無敵の巨大空母海軍カレー」。160cmのプレートに、横須賀名物のよこすか海軍カレーやご当地グルメなどがてんこ盛りで、その総重量は13kg。開始早々、まず司令塔に見立てたネイビーバーガー1.2kgを5分で陥落に成功。続いて2人は船体へ突入。両脇のサラダ500gを制し、メインのカレーゾーンへ。2人が楽しみながらカレーを口に運んでいく余裕の姿に荒谷さんは若干不安な表情を見せた。

しかし、ここにきて事態が急変。流し込むようにカレーに攻め込んでいたものの、実は辛いものが得意ではない2人は、口の中がピリピリしてしまい、牛乳0.5リットルを手にとると一気に飲み干してしまう。それでも足りず、総重量には含まれない「お代わり」を追加すると、再び勢いよく牛乳を流し込んだ。

普段は「お腹が溜まるから」と水分補給をしない2人だが、辛さを和らげるために飲んだ牛乳でお腹が膨れてしまう。それでも、2人は目の前にあるカレーに挑み続ける。残る時間は後20分。果たして2人はこの巨大空母を陥落させることはできるのか?

ネット上では「2人が女子会みたいにカレー食べてるのが可愛い!」「店主の顔がだんだん変わっていくのがウケた」との声が上がっていた。

次回は8月10日に放送。完食者ゼロのデカ盛りにMAX鈴木もえのあずき菅原初代が参戦する。

PICK UP