梶原岳人、孫悟空の激似ものまね披露も「大丈夫ですか?」と不安顔

公開: 更新:

声優の畠中祐梶原岳人が、7月2日に放送された『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』(BSテレ東、毎週金曜24:00~)に出演。梶原がアニメキャラクターのものまねを披露する一幕があった。

畠中と梶原による朗読劇の後のアフタートークでは、関が声優としての“第一歩”について2人に質問。「最初に声優を目指すときって、ものまねとかするんですか?」と尋ねられた梶原は「やりましたねー、悟空のものまねとかよくやりました」と、大ヒットアニメ『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空の名前を挙げた。

この答えに関は、「いいですねー!」と反応。「今もできるんですか?」と聞かれた梶原は「できるって言うと、やらされるやつですか?」と警戒してしまう。しかし、関は「大丈夫です、今回野沢さんの許可とってますんで」と孫悟空の声を務める大御所声優・野沢雅子の名前を出し、梶原にものまねを促した。

覚悟を決めた梶原は、悟空の声で「かめはめ波」を披露。これには関も「あ、似てる!」と声を漏らし、畠中も「似てねーってツッコミ入れようと思ったら、想像していたより似ていたからびっくりしました」と驚いていた。

2人から絶賛された梶原だったが、「大丈夫ですか? 本当に?」と不安げな表情。関は「大丈夫ですよ。無事、野沢さんに届いてます」と声をかけるが、梶原からは、「届けないでほしいです、むしろ」とツッコまれていた。

次回は7月9日に放送。逢坂良太石原夏織が出演する。

PICK UP