長嶋一茂も驚愕!?仙人のような秘境人の暮らしとは?

公開:

長嶋一茂大久保佳代子が、7月1日に放送される『ナゼそこ?』(テレビ東京系、毎週木曜19:58~)にゲスト出演する。

ユースケ・サンタマリア新井恵理那がMCを担当する同番組は、山奥の秘境などを突撃取材し、「ナゼこんなところに住んでいるの?」と思う人物の意外な人生ドラマから、都会の見落としがちな身近な謎まで、取材班が地道に大調査するバラエティ。

前回、6月17日の放送では、具志堅用高が宮崎の山奥を走る秘境バス終点の先を大捜索。狭い山道を走るバスに具志堅も思わず「大丈夫? ギリギリだよー」と心配そうに声を発する……。こうしてたどり着いた場所は!?

今回は、「あなたより秘境に住む人知りませんか?」と、地元の方へ聞き込み取材をしながら秘境人へ数珠つなぎの旅を展開。目的地は、徳島県と愛媛県をつなぐ国道319号線を辿りバスの終点のその先。バスの終点まで乗ったのは1年間でたった一人という秘境の集落とは、いったいどんな場所なのか。

そこで出会ったのは、急坂を登る93歳の女性。嫁姑の2人暮らしをしているのはナゼ? また、雲の上に暮らす仙人……と見間違うかの超山奥の秘境生活に密着!

このほか、長嶋がハワイで九死に一生を得たというビックリ話を披露する。

画像ギャラリー

PICK UP