体操・内村航平が神指導した兄妹YOUがスゴイことに!

公開: 更新:

6月28日の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系、毎週月曜18:55~)は、「五輪目指すカナダの体操“兄妹”」に密着。内村航平選手が神指導した体操兄妹YOUがスゴイことになっているそうで……。

同番組は、バナナマン設楽統日村勇紀)がMCを務め、日本を訪れる外国人(=YOU)たちを空港で勝手に出迎えてアポなしインタビューし、そのまま密着取材を行なうドキュメントバラエティ。

【五輪目指すカナダの体操“兄妹”】
今から6年前、体操・内村選手の大会を見に来た4人家族。会場の入り口を間違え、裏口をさまよっていた10歳の兄と8歳の妹は、偶然にも大好きな内村本人に遭遇! 神対応により練習を見せてもらえることになった。内村からアドバイスをもらった2人はその後……好青年、美少女に成長し、オリンピックを目指してカナダで奮闘していた!!

体操兄妹YOUがスゴイことに!?
体操兄妹YOUがスゴイことに!?

【リトアニアの大食い料理!?】
コソボの外交官おすすめの「グルグルうず巻き料理」やドイツ美女おすすめの「カレー味の水餃子」など各国の郷土料理が候補に挙がる中、リトアニアの大食い大会で、食材として使われるという、ずっしり重い“ツェッぺリナイ”を作ってもらうことに。それは大量のじゃがいもをすりつぶすところから始まり、とにかく手間がかかる!! 果たしてどんな料理ができるのか?

【陽気すぎる“ベーコン男”がキター!!】
ベーコン柄の服を着た謎のアメリカYOUが、甲府で行われる“ベーコン祭り”にやってきた。テンション高いYOUは地元アイオワ州のベーコンを1万枚以上も持参し、甲府の人々にふるまっている。「ベーコンで世界は一つに」と意気込むが、実は、山梨県甲府とアメリカアイオワ州の知られざるベーコンストーリーがあり……。

PICK UP