『アニポケ』ニャースがついにGETされる!?ロケット団の新パートナーはイーブイに?

公開:

アニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系、毎週金曜18:55~)の第72話「地下迷宮シャッフルパニック!?」が、6月25日に放送。ニャースの恋の行方が注目を浴びた(以下、ネタバレが含まれます)。

今回、ギアルの新しい進化形が発見されたとの情報を得て、イッシュ地方・ホドモエシティにやってきたサトシ(CV松本梨香)・ゴウ(CV山下大輝)・コハル(CV花澤香菜)の3人。そこで地中に続く穴を発見し、サルノリ(CV武田華)とイーブイ(CV真堂圭)は興味津々に飛び込んでしまう。サトシたちも後を追うと、中はまるで迷路のようになっていた。

サトシのピカチュウを追っていたロケット団も穴に飛び込んだことによって、その場は大混乱。煙幕によってお互いの居場所がわからなくなってしまい、サトシはモルペコ、ゴウはピカチュウ(CV大谷育江)、コハルはニャース(CV犬山イヌコ)、ロケット団はイーブイ……とそれぞれのパートナーポケモンが入れ替わることとなってしまい……。

過去にも手持ちポケモンがシャッフルするエピソードがあり「神回!」と話題になっただけに、期待されていた今回。ピカチュウがゴウの言うことを聞かなかったり、イーブイがロケット団に入る練習をさせられたりと、普段見られない姿が公開され「やはりシャッフル回にハズレはなかった!」とファンの間で大盛り上がりとなっていた。

特に、コハルの優しさに感化され「この子にならGETされてもいい!」と絆されるニャースの姿が注目を浴び「ついに人間にまで恋をしたか……」「ニャースがついにGETされる!?」「ニャースとコハルのカップリング……推します!」など、インターネット上では2人の恋の行方を見守る声が飛び交っていた。

次回7月2日は「夏休み直前1時間スペシャル!」を放送。サトシのバトルシーンやゴウのゲットシーンなどのかっこいいシーン、ピカチュウやワンパチのかわいいコーナーをまとめた特別版。さらに、最新の特別映像も公開される予定だ。

PICK UP