三上悠亜、女性ファンの“熱烈感”を告白「男性YouTuberとコラボしていたら…」

公開: 更新:

ネプチューン名倉潤次長課長河本準一らがMCを務める『じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系、毎週木曜24:00~)が6月24日に放送。ゲストにセクシー女優の三上悠亜を迎えた。

今年でデビュー6周年を迎える三上。TikTokで190万人以上、YouTubeは55万人以上、Instagramで294万人以上(6月13日時点)と、SNSのフォロワーを多く抱えているが、そこまでバズっているのには理由があるという。

「海外のファン方、女性のファンの方もいるので、SNSは基本使い分けをしていますね。YouTubeは自分の素を見せようと思って、ナイトルーティーンやオフな部分が見えるものを多くあげています。TikTokはバズる楽曲をやるとバズるんですよ。それを早くやること(アップすること)が大事だなと思いました。流行り始めですぐにやる。どんなに忙しくてもTikTokを撮る時間は、撮影中にも入れたりします」と語った。

ファンの中には、三上をセクシー女優だと知らず、YouTubeのチャンネル登録をする人も。「女性の方が熱烈感強い気がします。私が男性YouTuberとコラボしていたら、(女性が)やきもちをやいたり」と回顧する。そうしてSNSで女性ファンを獲得している三上は、アパレル業界にも進出。プロデュースしたブランドの売り上げが、10分で1500万円だったと明かし、スタジオを驚かせていた。

次回は7月1日に放送。売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況報告を行う。

PICK UP