井上瑞稀“知季”、夏陽子コーチがアメリカへ行くと聞き!?

公開:

HiHi Jets井上瑞稀高橋優斗作間龍斗が主演を務めるドラマホリック!『DIVE!!』(テレビ東京系、毎週水曜24:00~)の第11話が、6月23日に放送される。

同ドラマは、水泳の飛び込み競技を題材とした、直木賞作家・森絵都による「DIVE!!」が原作で、所属するダイビングクラブの存続を懸けて、オリンピック出場を目指す中高生3人の成長を、熱く爽やかに描いていく青春物語。井上が演じるのは、気弱で周りに流されがちだが、敏腕コーチ・麻木夏陽子(馬場ふみか)にその才能を見初められ、いきなりオリンピックを目指すことになる坂井知季。作間が演じるのは、両親ともに五輪選手で、飛び込みの英才教育を受け、昔から勝つことをだけを目指してきた天才・富士谷要一。高橋は、ある思いを抱えながら、津軽の海でひとり潜り続けていた一匹狼・沖津飛沫を演じる。

第10話では、知季と夏陽子コーチ、要一と富士谷敬介コーチ(村上淳)の熱い師弟関係が描かれ、インターネット上で「感動した!」というコメントが寄せられた。

<第11話あらすじ>
夏陽子コーチ(馬場)がアメリカに行くという話を偶然聞いてしまった知季(井上)。最終選考会の予選を1位で通過するものの、動揺し決勝で力を発揮できずにいた。

コーチ・麻木夏陽子(馬場ふみか)
コーチ・麻木夏陽子(馬場ふみか)

一方、一番の実力者である要一(作間)も、予選6位と不調。そして飛沫(高橋)は、偉大な祖父を超えるため、腰に痛みを抱えながらも、プラットフォームに立つ。運命のオリンピック代表選手選考会。夢を叶え、オリンピック行きを掴むのは果たして……。

PICK UP