高橋優斗演じる飛沫、バレエの練習で柔軟性を磨く…

公開: 更新:

HiHi Jets井上瑞稀高橋優斗作間龍斗が主演を務めるドラマホリック!『DIVE!!』(テレビ東京系、毎週水曜24:00~)の第10話が、6月16日に放送される。

同ドラマは、水泳の飛び込み競技を題材とした、直木賞作家・森絵都による「DIVE!!」が原作で、所属するダイビングクラブの存続を懸けて、オリンピック出場を目指す中高生3人の成長を、熱く爽やかに描いていく青春物語。井上が演じるのは、気弱で周りに流されがちだが、敏腕コーチ・麻木夏陽子(馬場ふみか)にその才能を見初められ、いきなりオリンピックを目指すことになる坂井知季。作間が演じるのは、両親ともに五輪選手で、飛び込みの英才教育を受け、昔から勝つことをだけを目指してきた天才・富士谷要一。高橋は、ある思いを抱えながら、津軽の海でひとり潜り続けていた一匹狼・沖津飛沫を演じる。

第9話では、要一の、夢に向かって真摯に向き合う姿が話題に。インターネット上では「勇気あるよね!」「自分が頑張ってきたことで認めてもらいたいよね」と言ったコメントが見られた。

<第10話あらすじ>
突如空いたオリンピック代表の1枠をかけ、知季(井上)、要一(作間)、飛沫(高橋)は火花を散らす。要一は回転数を増やし、今までの自分を超えたいと敬介(村上淳)に指導を受けるが、指導方法に納得できず衝突してしまう。

飛沫は柔軟性を身に着けるため、夏陽子(馬場)からバレエの練習を課される。一方、4回半が飛べず悩んでいる知季に、夏陽子は「特別レッスン」として、ある場所へ連れだす。

PICK UP