WEリーグ発足!安藤梢&岩清水梓が“プロ化”で感じる変化

公開:
岩清水梓、安藤梢
岩清水梓、安藤梢

元なでしこジャパンの安藤梢岩清水梓が、6月5日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)にゲスト出演。番組MCの勝村政信、番組アナリストとして初登場する中村憲剛、番組スペシャルアナリストの影山優佳日向坂46)と共に9月開幕予定の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」について語りあう。

WEリーグは、なでしこリーグで戦っていた9つのクラブと、新規参入の2クラブを合わせた全11クラブが参加。中でも話題なのが、WEリーグ発足を機に設立した大宮アルディージャVENTUS。

なでしこジャパンをワールドカップ優勝に導いた佐々木則夫が総監督、優勝チームで活躍した大野忍がコーチに就任。さらに、これまでなでしこリーグでトップ争いを繰り広げてきた日テレ・ベレーザから有吉佐織阪口夢穂、INAC神戸レオネッサから鮫島彩仲田歩夢スタンボー華とワールドカップ優勝経験者や代表クラスの選手を獲得し話題をさらっている。

今回番組では、大宮アルディージャVENTUSを取材。女子サッカーのプロ化によって何が変わり、何が変わらないのか。練習の様子やインタビューを交えて紹介していく。また、安藤と岩清水がプロ化を期に変化する選手たちの状況を明かし、中村も自身が感じた「プロ」の世界にについて語っていく。

画像ギャラリー

PICK UP