江口のりこ“恵”、そそり立つ壁を前に「究極のソロ活」とゴクリ…

公開: 更新:

江口のりこを主演に迎えたドラマ25『ソロ活女子のススメ』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第10話が、6月4日に放送される。

同ドラマの原案は、朝井麻由美による「ソロ活女子のススメ」(大和書房)で、好きな時に好きな場所で、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”がテーマ。江口は、「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵を演じる。 また、大塚明夫がナレーターを務める。

第9話では、ソロ寿司に興じる恵の姿が描かれた。大好きなウニを連続で注文する恵に、インターネット上では、「好きなネタだけ食べるのやりたい」「わかりみが深い」「いつかチャレンジしてみたい」と共感の声が上がっていた。

<第10話「ソロスポーツ」あらすじ>
五月女恵(江口)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。前回、ソロボーリングに再挑戦しスポーツの本当の楽しさを知った恵は、数年前から気になっていた暗闇フィットネスの暗闇サイクルに挑戦する。

暗闇フィットネスに挑戦する恵(江口のりこ)
暗闇フィットネスに挑戦する恵(江口のりこ)

暗闇の中、大音量の音楽と掛け声に合わせノリノリでバイクを漕ぎ続ける恵は……。

ボルダリングを楽しむ恵(江口のりこ)
ボルダリングを楽しむ恵(江口のりこ)

そして、気になっていたがずっと後回しにしていたボルダリング。そそり立つ壁とつかむホールドと自分のみ。「究極のソロ活」をエンジョイする。

画像ギャラリー

PICK UP