有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする『有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系、毎週日曜22:00~ ※一部地域を除く)が、5月30日に放送。番組ではお馴染みのアクションシューティングゲーム「フォートナイト」で盛り上がった。

ゲーム会場となるホテルの宴会場には、スペシャルゲストとして「たいめいけん」の茂出木浩司シェフが登場。大病から復活した茂出木シェフの元気そうな姿に、有吉も「モギー復活!」と喜んでいた。

今回は、そんな茂出木シェフが「毎日10時間プレイしている」という「フォートナイト」を全員でプレイすることに。「フォートナイト」は全世界で約3億5000万人ものプレイヤーがいる大人気のe-sportsゲーム。ゲーム内で最後の1チームまで生き残るビクトリーロイヤル・通称ビクロイを目指すが、番組では半年間もビクロイから遠ざかっていた。

トシが「本日はビクロイ獲りましょう!」と意気込み、まずは茂出木シェフ、長谷川忍シソンヌ)、みちょぱ(池田美優)、田中というチーム編成でゲームスタート。茂出木シェフが運転する車で敵に襲撃をかけ、抜群のチームワークで初戦からビクロイに迫るものの、結局は全滅してしまいチームは2位という結果に。有吉は、最後の1人になって粘った長谷川に「これがね~シソンヌだね~。あと一歩」とダメ出し。長谷川から「ちょっと待ってくださいよ!」とツッコまれていた。

休憩では、後楽園飯店と茂出木シェフが作った2種類のフカヒレそばを食べて当てるクイズを実施。一同は舌鼓を打ちながら、両方のフカヒレそばを絶賛していた。茂出木シェフによれば、こだわりのポイントは少々の醤油だそうで、「美しい黒いラーメンで、美黒い(ビクロイ)ラーメン」と「フォートナイト」にかけたネーミングを披露。これには全員が「上手い!」と感心していた。

そして、休憩を終えた2戦目は有吉とタカトシと田中の4人で挑戦。しかし、有吉の逃亡癖が出てしまい、チームは大混乱に陥ってしまう。さらに、体力を守るためのシールドを建物には入らないまま外で飲み出す有吉に、長谷川は「そんなところで飲んだら危ないですよ!」と指摘。しかし、有吉は「外で飲むのが一番うまいから」と取り合わない。長谷川は「スナイパーに一発で狙われて……うまいのは分かりますよ、テラス席みたいになってるから!」と慌ててしまう。

全員が和気あいあいとプレイする姿に、インターネット上では「ずっと楽しかった」「見所たっぷりで最高でした」「シソンヌ長谷川おもろい」「イジり最高」「絡みが面白くて好き」「ツッコミも冴え渡ってた」などのコメントが寄せられた。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」より配信されている番組を、編集部が厳選しておすすめする「編集部が選ぶ!今週のおすすめコンテンツ」​​。今回は、11月28日より放送をスタートしたNiziUの冠バラエティ『We NiziU!TV2​​』(日本テレビ系、毎週日曜13:45~/全5回)をご紹介!

ページトップへ
Twitter Facebook