SixTONES松村北斗“犬飼”、仲間由紀恵“女王”にワンコと呼ばれ…

公開:

5月31日(月)の「月曜プレミア8」枠は、仲間由紀恵が主演を務める『女王の法医学~屍活師~』(テレビ東京系、20:00~)が放送される。

本作は、杜野亜希の「屍活師 女王の法医学」(講談社「BE LOVE KC」所載)が原作。「女王」と呼ばれる法医学者(仲間)が、若き医学生(松村北斗SixTONES)とのコンビで、隠された死因の謎を解き、事件の真相に迫る本格法医学ミステリー。

桐山ユキ(仲間由紀恵)
桐山ユキ(仲間由紀恵)

前回の「月曜プレミア8」は、寺島進が主演を務める人気シリーズのスペシャルドラマ『駐在刑事SP2021』が放送された。奥多摩のキャンプ場に複数の白骨が落下してきて……。

<あらすじ>
埼京医科大学4年生の犬飼一(松村)は、興味がない法医学研究室に配属され、准教授・桐山ユキ(仲間)のもとで学ぶことに。しかも天才的だがわがままなユキは、犬飼を“ワンコ”と呼び、こき使う始末で……。

刑事・村上衛(田辺誠一)、桐山ユキ(仲間由紀恵)
刑事・村上衛(田辺誠一)、桐山ユキ(仲間由紀恵)

そんな折、運転中に激突死した甲元正治の遺体が運ばれてくる。交通事故とされるが、ユキは検死で小さな噛み痕を発見。車内に小児糖尿病用の注射器があったという刑事・村上衛(田辺誠一)の話もあり、6~7歳のものと見立てる。だが捜査線に浮上した男児は何者かに誘拐されていて――。

ユキがそんな事件に挑んでいた頃、河原に止まっている車から、不倫の噂があった北林大学教授・川越克久(湯江タケユキ)と秘書・藍田満里の遺体が見つかる。一酸化炭素中毒による心中と処理されるが、駆け付けた高嶺霞(新実芹菜)は、満里の遺体の不審な点に気づく。だが刑事は「事件性はない」と解剖を認めず……。

画像ギャラリー

PICK UP