ももクロ玉井詩織、総重量10kgの大根バーガーをガブリ!食べっぷりに反響

公開:

ももいろクローバーZ玉井詩織が5月25日に放送された『デカ盛りハンター スペシャル』(テレビ東京系)に出演。インターネット上では、自ら作った巨大大根バーガーにかぶりつく玉井の姿が話題となっていた。

テレビ東京が発掘してきた大食いスターが多数出演し、完食者ゼロの“デカ盛り”に挑んだり、人気チェーン店や行列店、海外のグルメを全部食べまくったりするバラエティ。

前回に引き続き、デカ盛り料理がYouTubeでバズっているロシアン佐藤と玉井の「ロシアン&しおりんの旬な食材でデカ盛り作って食べてみた!」を開催。日本全国の旬の食材を使って、オリジナルデカ盛り料理を作るという企画で、今回は中岡創一ロッチ)、土佐兄弟土佐卓也、土佐有輝)と共に千葉県市原市の農家にお邪魔した。

普通の大根と比べ、みずみずしく生で食べてもおいしいという春大根にかじりついたロシアンはその甘さに顔をほころばせた。そして、料理に使う1本およそ1.5kgもある大根をみんながそれぞれ選ぶと、早速総重量10kgの超巨大大根づくしハンバーガー作りをスタートさせた。

ロシアンは、大根2kgとひき肉3kgを合わせた総重量6kgのパティを作った。これを見たメンバーが「どうやって焼くんだろう?」と首をかしげていると、ロシアンは自前のフライパンを持ち出して「これで2回に分けて焼き、ダブルバーガーにする」と提案。その間に玉井は大根の甘い首の部分を生かしてピクルス700gを準備した。焼きあがったパティがフライパンから出され、肉汁が滴る光景を見た一同は思わずゴクリ! ロシアン&玉井は特大パティを器用にバンズに滑らせると、容赦なくピクルスや調味料をトッピング。最後に1.5kgのフライド大根を添えて、ジューシー且つヘルシーな巨大ハンバーガーを完成させた。

完成した巨大ハンバーガーにかぶりついた玉井は「大根のみずみずしさがお肉に入ることによって、よりジューシーに感じる」と絶賛。他のメンバーもフォークを口に運ぶ手が止まらず、全員で総重量10kgのハンバーガーをペロリと平らげた。

ネット上では、玉井の食べっぷりに「大きいお口でおいしそうに食べていて、本当に気持ちがいい!」「ハンバーガー食べたい」「美味しそうに食べてるのを見てるだけで、本当に幸せ」といったコメントが見られた。

次回は、6月15日に放送。はらぺこツインズが完食者ゼロのデカ盛りに挑む。

PICK UP