江口のりこ“恵”、せんべろの立ち飲み屋をソロで堪能!常連客の会話に聞き耳を…

公開:

江口のりこを主演に迎えたドラマ25『ソロ活女子のススメ』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第7話が、5月14日に放送される。

同ドラマの原案は、朝井麻由美による「ソロ活女子のススメ」(大和書房)で、好きな時に好きな場所で、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”がテーマ。江口は、「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵を演じる。 また、大塚明夫がナレーターを務める。

第6話では、長年の夢だった「空を飛ぶ」を実現すべく、ソロ気球に挑戦した恵。放送後、高大な景色を楽しむ恵の姿について、インターネット上では「気持ちよさそう」「緊急事態宣言明けたら絶対行く」といった声があがっていた。

<第7話「ソロせんべろ」あらすじ>
五月女恵(江口)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。恵は以前から気になっていた、せんべろの立ち飲み屋を訪れる。

ソロ活を楽しむ恵(江口のりこ)
ソロ活を楽しむ恵(江口のりこ)

美味しいお酒とお店一推しの料理に落ち着いていた頃、店員と常連客の何気ない会話に聞き耳を立てていると!?

渋川清彦
渋川清彦

そして恵はせんべろの醍醐味、ハシゴ酒をするため二軒目へ。するとそこに一人の女性客がやってくる。お店のシステムに慣れていない様子の彼女をみた恵は……。

北香那
北香那

画像ギャラリー

PICK UP