山中湖を楽しむ田辺桃子“千明”ら、夕方から気温が下がり大ピンチ!?

公開:

福原遥が主演を務める『ゆるキャン△2』(テレビ東京系、毎週木曜24:30~)の第6話が、5月6日に放送される。

福原遥
福原遥

本作は、250万部突破の大人気同名コミック(原作:あfろ/芳文社)を原作とした、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマで、昨年の1月期に放送された『ゆるキャン△』の続編。シーズン1を経て、「新たな目的地を見つけた5人」がどのような“一歩”を踏み出したのか?

原作のキャラと比較しながら楽しんでいる視聴者も多くいる同作。第5話の放送後、田辺桃子演じる野クル(野外活動サークル)のメンバー・大垣千明に「最高に面白い」「かなり強烈なイメージ」「ポテンシャルに震える」「キャラ立ちがすごい」と言った声が上がっていた。

<第6話あらすじ>
バイトで予定が合わなかった志摩リン(福原)、各務原なでしこ(大原優乃)を除き、大垣(田辺)、犬山あおい(箭内夢菜)、斉藤恵那(志田彩良)の3人は山中湖にキャンプをしに来ていた。順調にスーパーで買い物を済ませ、みさきキャンプ場へ到着。

田辺桃子、志田彩良、箭内夢菜
田辺桃子、志田彩良、箭内夢菜

散策をしたり、湖畔で大垣特製のホットドリンクを楽しんだりと、まったりとした時間を過ごした3人だったが、夕方になり急激に気温が下がっていき凍え始める……。果たして3人の運命は!?

画像ギャラリー

PICK UP