安藤政信“ミツヤス”がスランプに!?味方良介“圭吾”の発言に自信をなくし…

公開: 更新:

蓮佛美沙子が主演を務めるドラマParavi『理想のオトコ』(テレビ東京系、毎週水曜24:40~)の第5話が、5月5日に放送される。

本作は、チカによる「理想のオトコ」(講談社パルシィ所載)が原作。LINEマンガにて連載がスタートし、現在までの累計閲覧数は380万回を突破。ヒロインたちの感情に共感者が続出し、等身大のリアル過ぎるストーリーとして人気を集めた本作品は、仕事に恋に、そろそろ将来を真剣に考え始めた男女が繰り広げる心の葛藤を描いた大人の恋物語だ。蓮佛は、恋愛から久しく遠ざかっている32歳独身の美容師・小松燈子を演じる。

小松燈子(蓮佛美沙子)、ミツヤス(安藤政信)
小松燈子(蓮佛美沙子)、ミツヤス(安藤政信)

第4話で燈子(蓮佛)は、安藤政信が演じるラブコメ&不器用な漫画家・ミツヤスから「付き合っていない」と言われショックを受ける。平然を装う燈子だが、そんな様子を察した同級生の志摩圭吾(味方良介)は、彼女を食事に誘った。嘘みたいに安心できる圭吾へと気持ちが揺れる燈子は……。

<第5話あらすじ>
圭吾(味方)の“結婚”というワードを聞き、ミツヤス(安藤)から告白を取り消しされる燈子。告白してきたかと思えば、今度はフラれる羽目に。圭吾が理想のオトコだったら、自分を幸せにしてくれそうな気がする……分かっているのに、どうして? 燈子はそんな感情に振り回されていた。

志摩圭吾(味方良介)、小松燈子(蓮佛美沙子)
志摩圭吾(味方良介)、小松燈子(蓮佛美沙子)

一方、圭吾の発言に自信をなくし落ち込んでいたミツヤスも、漫画を描けずにいた。その原因が燈子で2人の関係を初めて知った燈子の親友・安積茉莉沙(藤井美菜)は、燈子の家に乗り込み……。

画像ギャラリー

PICK UP