栗山千明“瑠璃”、小関裕太“亮”とのデートが頭から離れずソワソワ!?堀田茜“エリカ”も登場し…

公開:

栗山千明が主演を務める水ドラ25『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』(テレビ東京系、毎週水曜25:10~)の第4話が、4月28日に放送される。

本作は、栗山が演じる見た目“百戦錬磨”風、なのに実際は彼氏いない歴15年の超ド級の恋愛初心者・九条瑠璃と、笑顔の下に本音を隠した年下王子・真宮亮(小関裕太)の嘘から始まる、トキメキ必至のオリジナルラブコメディ。

第3話の放送後、高所恐怖症にも関わらず遊園地デートで観覧車を推してしまった瑠璃(栗山)を察して、亮(小関)がついた優しい嘘に心を掴まれる視聴者が多くいた。

<第4話あらすじ>
「観覧車では何かが起こる」と言われていた通り、亮(小関)との初のデートで手をつないでしまい、帰り道にはプレゼントでピアスまでもらってしまった瑠璃(栗山)。次の日になってもデートの記憶が頭から離れず、すっかり主役気分になってしまっていた瑠璃は、「あれは私のデートじゃない」と心を落ち着かせようとする。

九条瑠璃(栗山千明)
九条瑠璃(栗山千明)

気を取り直して社長が招集をかけた会議に参加すると、そこに現れたのは親会社の専務の立花エリカ(堀田茜)。

立花エリカ(堀田茜)
立花エリカ(堀田茜)

彼女の登場が思わぬ展開に。パーフェクトキャリアウーマンの瑠璃の前に立ちはだかる彼女の正体とは一体!?

画像ギャラリー

PICK UP