可愛さ全快!大原優乃“なでしこ”中心のストーリー回にネットでは「完全になでしこ推しに!」の声

公開:

福原遥が主演を務める『ゆるキャン△2』(テレビ東京系、毎週木曜24:30~)の第3話が4月15日に放送。各務原なでしこ(大原優乃)中心のストーリー展開に、インターネット上では「完全になでしこ推しに! いや大原優乃推しに」「今話なでしこ姉妹の思いやりに涙した」などの反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、250万部突破の大人気同名コミック(原作:あfろ/芳文社)を原作とした、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマ。ソロキャンプを楽しむ女子高生・志摩リン(福原)を中心に、リンとの出会いからキャンプに惹かれていく友人・なでしこ、高校の同好会「野外活動サークル」部長の大垣千明(田辺桃子)、メンバーの犬山あおい(箭内夢菜)たちがキャンプなどアウトドアを満喫するゆるやかな日常が描かれる。

新しいアルバイトを探すなでしこを、姉の桜(柳ゆり菜)が天丼を食べに行こうと誘う。エビ重を頬張るなでしこが「今日は特別な日なの?」と尋ねると、「あんた今日給料日でしょ? おごってもらおうと思って」と冗談をかまし、そのお店でアルバイトを募集していることを教えてあげる。

念願のガスランタンを手にしたなでしこを、お店まで同行した千明とあおいがスマホで記念撮影。店員から「ガラス製品なので取扱いに注意してくださいね」と言われたそばから喜びをおさえられないなでしこは「はい、かしこまりましたー」と上に掲げ、その勢いでランタンはダイブ……危うく店長がキャッチするという一コマが描かれた。

リン(福原遥)
リン(福原遥)

一方、書店でアルバイト中のリンは、キャンプ雑誌に載っていたウルトラライトのキャンプグッズの想像を膨らませていた。そこに、ガスランタンを手にしたなでしこから画像付きのメールが届き微笑む。

その夜、各務原家のリビングでは、父母の前でなでしこがガスランタンをお披露目。そんな家族を横目に桜が「コンビニに行ってくる」と車に乗り込むと、メッセージ付きの箱が置いてあった。それは、以前から使い捨てカイロを使い、手を温めていた桜のために、なでしこがガスランタンと一緒に購入したハンディカイロだった。

ネット上では「今話なでしこ姉妹の思いやりに涙した」「なでしこいい子過ぎない……?? 大原優乃ちゃん可愛すぎない……???」「各務原姉妹の心温まるエピソードだったな~海老天重めちゃくちゃ美味そうだったし、ポニテなでしこ可愛かった!」「なでしこちゃんからお姉ちゃんへのプレゼントの流れはとてもいい……あと店長がMVPすぎる」「なでしこちゃんの表情の豊かさをしっかりと体現している優乃ちゃんから目が離せません!『ゆるキャン△2』から完全になでしこ推しに! いや大原優乃推しになりました」「リンちゃんはもとより各務原家のキャラクターの完成度が異常に高くて凄い」などのコメントが寄せられたた。

次回4月22日は第4話が放送。冬キャンでオシャレなキャンプ飯を作るため、野クル(野外活動サークル)の面々が奮闘する様子が描かれる。

画像ギャラリー

PICK UP