泉里香“華”、弱木と苺をカフェで目撃し大ショック!チャラ田を誘い真相を…

公開: 更新:

泉里香が主演を務める真夜中ドラマ『高嶺のハナさん』(BSテレ東、毎週土曜24:00~/テレビ大阪、毎週土曜24:56~)の第2話が、4月17日に放送される。

同ドラマは、ムラタコウジの同名人気コミック「高嶺のハナさん」(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)を原作にしたすれ違いラブコメディ。会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOLの高嶺華(泉)が、年下のダメ社員・弱木強(小越勇輝)に恋してしまうのだが、華は、バリキャリOLという姿からは想像もつかない<恋する小学生のような乙女>の一面があり……。彼らを取り巻く同僚として、香音が、総務部の天井苺役を。猪塚健太が後輩の更田元気(通称チャラ田)役を演じる。

弱木強(小越勇輝)、高嶺華(泉里香)
弱木強(小越勇輝)、高嶺華(泉里香)

第1話の放送後、振り切った芝居を披露した泉のコメディエンヌぶりや、個性豊かな俳優陣について、インターネット上では「ハナさんのあの素直になれない感じ可愛すぎるし、心からハナさんの恋応援したくなった」「小越さんの弱木くんすごくいい~ポンコツ可愛い」「チャラくて、シュッとしてて格好良かった。猪塚くん」といった声があがっていた。

<第2話あらすじ>
華(泉)は、北海道旅行のお土産を配る弱木(小越)が誰と旅行に行ったのか、気になって仕方ない。

弱木強(小越勇輝)、更田元気(猪塚健太)
弱木強(小越勇輝)、更田元気(猪塚健太)

華が弱木に気がある事を知った苺(香音)は弱木をカフェに誘う。それを目撃した華は、弱木と苺の関係を更田(猪塚)を使って探りを入れようとする。

天井苺(香音)
天井苺(香音)

そこに弱木が現れ、二人こそ付き合い始めたと誤解し間を割くのだった。

画像ギャラリー

PICK UP