五月女恵(江口のりこ)

江口のりこを主演に迎えたドラマ25『ソロ活女子のススメ』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第3話が、4月16日に放送される。

同ドラマの原案は、朝井麻由美による「ソロ活女子のススメ」(大和書房)で、好きな時に好きな場所で、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”がテーマ。江口は、「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵を演じる。 また、大塚明夫がナレーターを務める。

第2話の放送後、インターネット上では、誰にも気兼ねせずにひとりで動物園や水族館を楽しむ姿に、「全部回らなきゃの呪縛が解けると快適なのかも」「わかりみが深い。せっかく来たからってムリして急いで全部吸収しようとして結果ほぼ覚えてないとかあるある過ぎる」といった共感の声が上がっていた。

<第3話「ソロプラネタリウムとソロラブホテル」あらすじ>
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。

上司の黒田彩子(小林きな子)と恵(江口のりこ)
上司の黒田彩子(小林きな子)と恵(江口のりこ)

今回プラネタリウムを訪れた恵は、シートの種類や雰囲気など昔との違いに驚愕する。室内が暗くなり映像や音楽が始まるとリラックスした恵は眠ってしまい……。

デートスポットでもあるプラネタリウムをソロで楽しむ恵(江口のりこ)
デートスポットでもあるプラネタリウムをソロで楽しむ恵(江口のりこ)

さらに今夜は、今まで怯んできた究極のカップル用スポット“ラブホテル”に挑戦する!

恵(江口のりこ)
恵(江口のりこ)
ページトップへ
Twitter Facebook