江口のりこ“恵”、カップルを横目にソロで動物園を堪能!夜の水族館ではビールを…

公開: 更新:

江口のりこを主演に迎えたドラマ25『ソロ活女子のススメ』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第2話が、4月9日に放送される。

恵(江口のりこ)
恵(江口のりこ)

同ドラマの原案は、朝井麻由美による「ソロ活女子のススメ」(大和書房)で、好きな時に好きな場所で、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”がテーマ。江口は、「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵を演じる。

第1話の放送後、インターネット上では、江口扮する恵がソロ焼肉とソロリムジンを堪能する姿に、「いちいちツボすぎる」「すごいワクワクする」といった共感の声が上がっていた。

<第2話「ソロ動物園とソロ水族館」あらすじ>
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。今回は、仕事を時短で終わらせて動物園へと向かう。

「早くしないと全部回れない」と嘆くカップルを横目に、恵はある動物のところへ。自分の見たい動物を誰にも気兼ねせずに鑑賞する恵は、過去の衝撃的な出会いを思い出していて……。

さらに、“ソロ活第2回戦”として夜の水族館を訪れた恵。館内のバーでビールを注文していると……。

“ソロ活第2回戦”として夜の水族館を楽しむ恵(江口のりこ)
“ソロ活第2回戦”として夜の水族館を楽しむ恵(江口のりこ)

画像ギャラリー

PICK UP