福原遥演じるリン、なでしこの祖母の家へ招かれドキドキ!?『ゆるキャン△2』スタート

公開: 更新:

福原遥が主演を務める『ゆるキャン△2』(テレビ東京系、毎週木曜24:30~)が、4月1日(木)からスタート。第1話で、福原演じる志摩リンは、各務原なでしこ(大原優乃)から彼女の祖母の家に来ないかと誘われる。

大原優乃、福原遥
大原優乃、福原遥

本作は、250万部突破の大人気同名コミック(原作:あfろ/芳文社)を原作とした、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマで、昨年の1月期に放送された『ゆるキャン△』に続くスペシャルドラマ。シーズン1を経て、「新たな目的地を見つけた5人」がどのような“一歩”を踏み出したのか、シーズン2でチェックしてみては?

先日放送された『ゆるキャン△スペシャル』で、リンは、年内最後のソロキャンプをするべく静岡に向かい、そこで年越しをすることに……。

<第1話あらすじ>
ソロキャンプが趣味の女子高生・リン(福原)は年越しキャンプで静岡を訪れていた。一人、本を読んだり、年越しそばを食べたり、温泉に浸かったりと、ゆったり大晦日そして元日を過ごしたリンだったが、道路の凍結で3日まで家に帰れないことに……。

大原優乃
大原優乃

そんな中、なでしこ(大原)から「浜松のおばあちゃん家に行くから一緒に行かない?」と誘われ、駅で待ち合わせることに。「お昼を食べよう」というなでしこについて行くと……。

画像ギャラリー

PICK UP