福原遥演じるリン、海を見てテンションアップ!はじける笑顔に注目『ゆるキャン△』SP

公開: 更新:

福原遥が主演を務める『ゆるキャン△スペシャル』(テレビ東京系、23:06~)が、3月29日(月)に放送される。福原演じる志摩リンは、年内最後のソロキャンプをするべく静岡に向かい、そこで年越しをすることに……。

本作は、250万部突破の大人気同名コミック(原作:あfろ/芳文社)を原作とした、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマで、昨年の1月期に放送された『ゆるキャン△』に続くスペシャルドラマ。シーズン1を経て、「新たな目的地を見つけた5人」がどのような“一歩”を踏み出したのか、『ゆるキャン△スペシャル』と、それに続いて4月1日よりスタートする木ドラ24『ゆるキャン△2』(テレビ東京系、毎週木曜24:30~)でチェックしていただきたい。

福原遥
福原遥

<『ゆるキャン△スペシャル』あらすじ>
ソロキャンプが趣味の女子高生、志摩リン(福原)は年内最後のソロキャンで静岡に向かい年越しをすることに! いつも通り愛車のバイク・ビーノで颯爽と走る途中、御前崎へ立ち寄り海を見てテンションが上がるリン。そして元旦、大垣千明(田辺桃子)、犬山あおい(箭内夢菜)、鳥羽美波(土村芳)は初日の出を見に行くことに。

一方、各務原なでしこ(大原優乃)はバイトに勤しんでいた。皆それぞれの年末年始を過ごす中、静岡でのんびりキャンプを満喫していたリンにある電話がかかってくる……。

大原優乃
大原優乃

画像ギャラリー

PICK UP