かまいたち・濱家、初の単独MC番組が始動!アシスタントは乃木坂46・金川紗耶『芸人動画チューズデー』

公開: 更新:

かまいたち濱家隆一が、レギュラー番組で単独初のMCを務める新番組『芸人動画チューズデー』(テレビ東京系、毎週火曜24:30~)が、4月6日(火)よりスタートする。

今、テレビで見ない日はない濱家がテレビ東京とタッグを組み、火曜深夜の新たなお笑い番組が始動する。アシスタントは乃木坂46のメンバーで、雑誌Rayの専属モデルもこなす金川紗耶

乃木坂46・金川紗耶
乃木坂46・金川紗耶

番組のデザインはZ世代でありながら80年~90年代のタッチが作風である、新進気鋭の若手イラストレーター火曜びが担当。

イラスト化された濱家隆一
イラスト化された濱家隆一

この番組では、まず若手芸人5組が同じテーマで動画を制作し、Twitterで見どころをPRする。スタッフはそれをもとに「事前チューズ(Twitterで投票)」で人気ランキングを作成。番組の中で順位が発表され、上位3組の動画だけがオンエアされるという、前代未聞の視聴者参加型動画バトルが行われる。最下位の芸人はオンエアされないどころか、新たな芸人と入れ替わらねばならないという厳しい掟が待っている。

初回4月6日は「芸能界で初の検証動画」をテーマに、錦鯉岡田康太ランジャタイそいつどいつラランドの5組が動画バトルにチャレンジする。栄光ある初回1位に輝く芸人は誰なのか、また、最下位で早くも初回脱落するのはどの芸人なのか、注目が集まる。

<番組・演出プロデューサー岩下裕一郎コメント>
深夜のお笑い番組の演出が夢だったので、それをMC濱家さんと一緒にスタートできることに高揚しています。Z世代へ向けたバラエティの形を模索しながら、長寿番組を目指したいです! 今、企画動画をどんどん撮影しているのですが、改めて芸人さんの発想に驚かされています。毎回、動画のランキングへ投票で参加できますので、見てくださる方も一緒に番組を作る感覚になって頂けると嬉しいです!

画像ギャラリー

PICK UP