万年2番手の麒麟・川島が千鳥らを従えるMCに転生「今夜しかできない態度を放出しました」

公開: 更新:

3月22日(月)22時から『異世界転生バラエティ 万年2番手だった麒麟川島が転生したら千鳥おぎやはぎ山里を従えるメインMCだった件』(テレビ東京系)が放送される。オンエアを前に川島明麒麟)と佐久間宣行プロデューサーからコメントが到着した。

この番組は、現世では、様々な番組で裏回しやアイドルのサポート、大御所のフォローとなにかと2番手を担っている川島が、現世とは違い“人気芸人を従えるMC”に転生する……という異世界バラエティ。

スタジオの様子
スタジオの様子

今回川島の従者として登場するのは、おぎやはぎ小木博明矢作兼)、千鳥大悟ノブ)、山里亮太南海キャンディーズ)。ゲストに佐藤栞里を迎える。

中央)千鳥・大悟、奥左から)おぎやはぎ・小木博明と矢作兼
中央)千鳥・大悟、奥左から)おぎやはぎ・小木博明と矢作兼

<川島明 コメント>
このたび世界初となる『異世界転生バラエティ』の主役に選んでいただきました。収録の時は「今夜しかできない態度」「今しか言えない言葉」をたくさん放出しました。ゲストはこの番組にはもったいないほど僕の大好きな方ばかりです。
一夜限りの奇跡を是非ご覧ください!

<テレビ東京 制作局 佐久間宣行 プロデューサーのコメント>
ラジオに川島さんがゲストに来てくれた際に口走った「主従逆転バラエティ」、それが転がって企画が通っていつのまにか『異世界転生バラエティ』になってました。もはやどういう流れだったのか覚えていません。ただ、急遽の特番なのに、豪華な出演者が揃ったのも、優秀な制作スタッフが集まったのも、各所が協力してくれたのも、すべて川島さんの人柄と今までの仕事の素晴らしさの結果だと思ってます。その全てが結実して、超くだらない60分が出来上がりました。何も考えずにお楽しみください!

画像ギャラリー

PICK UP