怪奇酒上級者・杉野遥亮「霊相手にしてはいけないこと」を全てやり…岡山天音は恐怖のどん底

公開: 更新:

人気怪談家芸人・ありがとうぁみと生き霊が見える芸人・シークエンスはやともスマイルシーサーヤースーが、3月19日に放送される杉野遥亮の主演作ドラマ25『東京怪奇酒』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第5話に本人役で出演する。

岡山天音、杉野遥亮、スマイルシーサー・ヤースー、ありがとうぁみ
岡山天音、杉野遥亮、スマイルシーサー・ヤースー、ありがとうぁみ

同ドラマは、漫画家・清野とおるが知人から心霊話を聞き、そのスポットにわざわざ出向き飲酒するという実体験を描いた「東京怪奇酒」(KADOKAWA刊)が原作で、杉野は本人役で出演する。また、“怪奇酒”とは、心霊現象の起きた場所に一人で行き、恐怖心や高揚感の中で酒を飲むこと。※基本ルールとして、実際に心霊体験をした本人から話を聞く。その場に合った酒・つまみを持参する。

前回の第4話は、Creepy NutsR-指定(本人)が登場。彼から、元カノと昔訪れたラブホテルで強烈な心霊体験をしたという話を聞いた杉野は、スパークリングワインとスイーツをもってそのホテルへと向かう。中に入ると、山盛りの塩で清められていて4階は封鎖されていた。しかも、女性の笑い声が突然聞こえてきて……。

<第5話 あらすじ>
杉野は、ビビリ克服のために始めたはずの“怪奇酒”にすっかりハマっていた。そんな杉野に影響を受け、岡山天音(本人)も怪奇酒をしたいというので、吉本の劇場「ヨシモト∞ホール」へ向かう。

杉野遥亮に影響を受けた岡山天音が「怪奇酒」をしたいというので吉本の劇場へ…
杉野遥亮に影響を受けた岡山天音が「怪奇酒」をしたいというので吉本の劇場へ…

芸人のありがとうぁみや、シークエンスはやともに怪談話を聞くと、その日の深夜、劇場で怪奇酒を始める。怪奇酒初心者の岡山は、子供の霊がいたという舞台で酒を飲み始めると、ありえない現象が起こり続け、恐怖のどん底へ。

岡山天音
岡山天音

一方、怪奇酒上級者となった杉野は、霊相手にしてはいけないことを全てして、霊を呼び寄せようとする。

画像ギャラリー

PICK UP