前田敦子がテレ東の刑事ドラマに!?岡山天音は大河ドラマと掛け持ちを…

公開:

前田敦子岡山天音らが、3月5日に放送される『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第9話に本人役で出演する。

前田敦子
前田敦子

田口トモロヲ松重豊光石研遠藤憲一らが出演する同ドラマは、2017年に『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』、2018年に『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』が放送され、話題を呼んだシリーズの新作。監督を務めるのは松居大悟。今回は主演級キャストから曲者役者まで総勢100名以上が出演!? 都会からはなれた森に囲まれた大きな撮影所“バイプレウッド”が舞台。この辺鄙な撮影所に、各局の連ドラや映画作品が一気に集まってしまったことで起きる大騒動の100日間が描かれる。

前回の第8話では、バイプレウッドに朝ドラ『べじたぶる』のヒロインが降板したというニュースが駆け巡る。吉田羊芳根京子らは、自分に声が掛かるかもしれないと色めき立ち……。

<第9話 あらすじ>
大河ドラマ『宮本武蔵』の主演に抜擢された岡山天音(本人)は、田中泯(本人)や伊武雅刀(本人)らと稽古を始めていた。

伊武雅刀、田中泯、六平直政
伊武雅刀、田中泯、六平直政

そんな中、前田敦子(本人)からテレ東のドラマ『刑事曲者』が連ドラになることを聞き、オファーを断ることが出来ず二刀流(掛け持ち)で出演することに!

伊武雅刀、前田敦子、岡山天音
伊武雅刀、前田敦子、岡山天音

2つの作品でクセの強い先輩俳優に振り回され、どんどん芝居が出来なくなる岡山に悲劇が……。果たして無事に撮影を乗り切ることはできるのか!?

画像ギャラリー

PICK UP