杉野遥亮、怪談マニアの間で有名な「猫塚」へ!可愛い鳴声が聞こえてきて…

公開:

オカルト研究家・吉田悠軌が、2月26日に放送される杉野遥亮の主演作ドラマ25『東京怪奇酒』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第2話に出演する。

同ドラマは、漫画家・清野とおるが知人から心霊話を聞き、そのスポットにわざわざ出向き飲酒するという実体験を描いた「東京怪奇酒」(KADOKAWA刊)が原作で、杉野は本人役で出演する。また、“怪奇酒”とは、心霊現象の起きた場所に一人で行き、恐怖心や高揚感の中で酒を飲むこと。※基本ルールとして、実際に心霊体験をした本人から話を聞く。その場に合った酒・つまみを持参する。

吉田悠軌、杉野遥亮
吉田悠軌、杉野遥亮

第1話では、ホラーが大の苦手な杉野に、清野はお笑い芸人・チャンス大城を紹介する。大城から、彼が以前住んでいた“霊現象の起きるアパート”の話を聞いた杉野は……。

<第2話 あらすじ>
今回、杉野が向かったのは、オカルト研究家(吉田)に聞いた東京都S区にある“猫塚”。怪談マニアの間では有名で“この世のものとは思えないほど可愛い猫の声”がするという。杉野は軽い気持ちで猫塚に行くが、いきなり怨念のこもった立ち札にビビると、ペットボトルが突然、草むらに転がってくる。すると、どこかからとんでもなく可愛い猫の声がしはじめた。

杉野遥亮
杉野遥亮

そこに猫がいると確信した杉野は、エアで猫と戯れはじめると、とんでもない結末に……。

画像ギャラリー

PICK UP