日比野芽奈、西村瑠香から「小説の参考になるか試すため」に先生を殺害したと言われるが…

公開:

日比野芽奈が主演する『あなた犯人じゃありません』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)の第7話「西村瑠香には裏がある」が2月25日に放送される。

青春高校3年C組の生徒が芝居に挑戦する同ドラマは、学校で起こった殺人事件を、主人公でクイズ好きなクラスの委員長・日比野芽奈(本人役)と殺人事件の担当刑事・五島ケイジ(山崎樹範)がバディとなり解決してく1話完結型の「自白」ミステリー。

第6話では、高校のプールで刺殺遺体となって発見された女教師・泉(北乃きい)の事件を担当することになった刑事の五島(山崎)と捜査に協力する日比野(本人)の前に、持田優奈(本人)が現れ、「私たちの中に犯人なんていない、誰が刑事を騙せるかゲームをしていた」と明かされるが……。

<第7話 あらすじ>
女教師・泉の殺害事件を担当することになった刑事の五島(山崎)と日比野(本人)だが、生徒に振り回されてばかり。ところが、日比野はついに西村瑠香(本人)から自分が真犯人だと告げられる。

西村瑠香
西村瑠香

自分が書いているミステリー小説の参考になるか試すため、生徒たちを操り手分けをして先生を殺したと西村は自白する。真相を聞かされるものの、納得のいかない日比野。そんな時、捜査本部に集まっていた生徒たちが次々に倒れはじめ……。

PICK UP