杉野遥亮、ビビリを克服するために心霊現象の起きた場所へ…『東京怪奇酒』

公開: 更新:

杉野遥亮が本人役で主演を務めるドラマ25『東京怪奇酒』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)が2月19日からスタート。第1話では、杉野が、自身のビビリを克服するために“怪奇酒”を始めることとなり……。

杉野遥亮
杉野遥亮

同ドラマは、漫画家・清野とおるが知人から心霊話を聞き、そのスポットにわざわざ出向き飲酒するという実体験を描いた『東京怪奇酒』(KADOKAWA刊)が原作で、杉野は本人役で出演する。また、“怪奇酒”とは、心霊現象の起きた場所に一人で行き、恐怖心や高揚感の中で酒を飲むこと。※基本ルールとして、実際に心霊体験をした本人から話を聞く。その場に合った酒・つまみを持参する。

清野とおる
清野とおる

<あらすじ>
俳優の杉野遥亮(本人)は、自身のビビリを克服するために“怪奇酒”を始めることに。怪奇酒とは、実際に心霊現象のあった現場に出向き、お酒を飲み霊と向き合うという行為。杉野が話を聞きにいったのは、今話題のカルト芸人のチャンス大城。昔住んでいたアパートには、白い服を着た女性の霊がいて、しかもそこは“霊穴”で霊がたくさんいるという。

チャンス大城、杉野遥亮
チャンス大城、杉野遥亮

深夜に一人向かうと、杉野は今まで味わった事のない経験をすることに!?

画像ギャラリー

PICK UP