高畑淳子らの登場でバイプレウッドに激震!公共放送の恐ろしい陰謀とは…

公開: 更新:

高畑淳子本田博太郎が、2月19日に放送される『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第7話に本人役で出演する。

公共放送の恐ろしい陰謀とは…
公共放送の恐ろしい陰謀とは…

田口トモロヲ松重豊光石研遠藤憲一らが出演する同ドラマは、2017年に『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』、2018年に『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』が放送され、話題を呼んだシリーズの新作。監督を務めるのは松居大悟。今回は主演級キャストから曲者役者まで総勢100名以上が出演!? 都会からはなれた森に囲まれた大きな撮影所“バイプレウッド”が舞台。この辺鄙な撮影所に、各局の連ドラや映画作品が一気に集まってしまったことで起きる大騒動の100日間が描かれる。

前回の第6話では、『古畑任三郎』に今泉慎太郎役で出演していた西村まさ彦が、劇中のパロディドラマに“今湖くん”として登場。インターネット上は「配役だけで大笑いした」「古畑任三郎の今泉くんをやる西村さん見れるの最高では?」といった声があがっていた。

<第7話 あらすじ>
いよいよ新章突入! 民放各局に激震が。バイプレウッドに朝ドラ&大河ドラマが参戦!? 出演のチャンスだと役者達は浮き足立ち、熾烈な争いが始まった。そんな中、次々と民放各局の子役が消える謎の事件が発生。子役を探して山奥に踏み入ると、高畑淳子(本人)と本田博太郎(本人)の不気味な姿が……。そこには、公共放送の恐ろしい陰謀があり!?

画像ギャラリー

PICK UP