水野美紀、伊東四朗、竹財輝之助、松倉海斗(Travis Japan/ジャニーズ Jr.)

水野美紀伊東四朗竹財輝之助松倉海斗Travis JapanジャニーズJr.)が、福士蒼汰主演の4週連続放送のドラマスペシャル『神様のカルテ』(テレビ東京系、毎週月曜20:00~)の第3夜(3月1日放送)にゲスト出演することがわかった。

同ドラマは1人の若き医師の苦悩と成長を描いたシリーズ累計330万部を超える大ベストセラー小説「神様のカルテ」(著者:夏川草介)が原作。信州の一地方都市・松本を舞台に、「24時間、365日対応」の地方病院で働く風変わりな医師・栗原一止(福士)が、 患者や恩師との別れ、地方医療の現実を経験し、「良い医者とは何か?」を追い求める軌跡を描いていく。

このほど発表された水野は、本庄病院へ赴任してきた優秀な消化器内科医・小幡奈美役で登場。伊東は、本庄病院に救急搬送される元ヤクザの患者・島内耕三役を。また、竹財は本庄病院の病棟主任看護師・東西直美(大島優子)とワケあり(!?)なマロリーワイス患者・榊原信一役に決定。松倉は、島内耕三(伊東)の付き添いで病院を訪れる孫・島内賢二を演じる。さらに、山田明郷湯江タケユキというバイプレイヤーも出演する。

今回の発表をうけ、キャスト陣からコメントが到着。以下に紹介する。

<水野美紀 コメント>
3話で一止(福士)の病院に乗り込みます。私は彼の敵か味方か。かなり歯に衣着せずに物言うキャラクターです。みなさんをハラハラさせられたらと思います。

<伊東四朗 コメント>
患者と正面から向き合う、栗原一止先生(福士)。私(島内耕三)は命を救ってもらいました。一止先生のような素敵な「お医者さん」が世の中には、きっといることでしょう。

<竹財輝之助 コメント>
2時間×4話という挑戦的な枠のドラマに関わらせていただいて光栄です。大島さん演じる東西の過去に関わる役を頂きまして、東西という人物を知る一助になればいいなと思っております。心が弱いから病気になるのか、病気になったから心が弱くなるのか。そんなことを考えながら演じさせて頂きました。医療を受ける患者としては最悪な人物ですが、少しでも“病”の怖さが伝われば幸いです。

<松倉海斗(Travis Japan/ジャニーズ Jr.)コメント>
島内賢ニ役を務めさせて頂きました、松倉海斗です。『神様のカルテ』に出演させて頂けると初めて聞いた時は、本当に嬉しくて感激して、すぐに家族に報告しました。原作や映画も観て、作品の温かさや医療をされている方々の大変さや懸命さを感じました。その重みを感じながら島内賢ニとして生きたいと思います。

濱田岳と山下美月(乃木坂46)が出演するドラマプレミア23『じゃない方の彼女』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~)の第9話が、12月6日に放送。小谷雅也(濱田)の不倫に妻・麗(小西真奈美)が気付いたととれる描写があり、SNS上では「怖すぎる」という声があがった(以下、ネタバレが含まれます)。

ページトップへ
Twitter Facebook