西村まさ彦の失言で「バイプレウッド」は大騒動!?ドラマの台本が紛失し…

公開:

西村まさ彦が、2月12日に放送される『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第6話に本人役で出演する。

田口トモロヲ松重豊光石研遠藤憲一らが出演する同ドラマは、2017年に『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』、2018年に『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』が放送され、話題を呼んだシリーズの新作。監督を務めるのは松居大悟。今回は主演級キャストから曲者役者まで総勢100名以上が出演!? 都会からはなれた森に囲まれた大きな撮影所“バイプレウッド”が舞台。この辺鄙な撮影所に、各局の連ドラや映画作品が一気に集まってしまったことで起きる大騒動の100日間が描かれる。

前回の第5話では、佐々木希高杉真宙が本人役で登場。視聴者の「いいね」が少なければ降板されてしまうという5チャンのサスペンスドラマ「わたしの番です」に出演中の役者陣は終始不安で……。

<第6話 あらすじ>
いよいよ中盤戦! 民放各局は良好な関係で撮影は順調に進んでいた。特に7チャンの「チーム7」は西村(本人)の登場で面白さが増し評判だった。そんな時、「チーム7」の台本が紛失! 真犯人の情報がインターネットに流出するというネタバレ事件が……。

バイプレウッドで撮影中の役者たちは……
バイプレウッドで撮影中の役者たちは……

台本が盗まれたと推理する西村は犯人を捜すため柄本時生(本人)と聞き込みに行くが、西村の失礼な発言が各局を巻き込む大騒動に。台本を流出した犯人は一体誰なのか!?

遠藤憲一はフィリピンへ!?
遠藤憲一はフィリピンへ!?

画像ギャラリー

PICK UP