水川あさみ“栄利子”、山田真歩“翔子”から「異常だ」と言われ大喧嘩!

公開:

水川あさみが主演を務める土曜ドラマ9『ナイルパーチの女子会』(BSテレ東、毎週土曜21:00~)の第3話が2月13日に放送される。

同ドラマは、「第28回山本周五郎賞」「第3回高校生直木賞」を受賞した柚木麻子による同名小説が原作。水川は、大手総合商社に勤め男性と肩を並べて活躍し、一見順風満帆な人生を送っているように見えて、実は女友達がいないという唯一にして最大のコンプレックスを抱える主人公の志村栄利子を演じる。そして、栄利子が心酔しているSNS日記「おひょうのダメ奥さん日記」の作者・丸尾翔子を山田真歩が演じる。

山田真歩
山田真歩

また、栄利子の同期・杉下康行役に淵上泰史。派遣社員・高杉真織役に小池里奈。翔子の夫・丸尾賢介役に篠原篤。翔子の行きつけのカフェ「ターンテーブル」の店員・橋本弘毅役に田村心が決定。さらに、栄利子の過去と深いかかわりのある、かつての親友・小笠原圭子を森矢カンナが演じる。

第2話では、一見、対照的な二人だが栄利子と翔子は急速に親しくなる。ある日、翔子からの連絡が途絶え不安がこみ上げた栄利子は次第に常軌を逸した行動をとり始め……。

<第3話 あらすじ>
買い物帰りにかつての親友・圭子(森矢)から声をかけられた栄利子(水川)は逃げるようにその場から去ってしまう。実は、栄利子は高校時代に圭子とトラブルを起こしていた。一方、翔子(山田)とは未だに連絡が途絶えていたが、更新された日記から居場所を推測し、再会する。

謝るつもりが、翔子から「異常だ」と言われ大喧嘩に。そのまま帰る気になれない栄利子は、同僚の杉下(淵上)を飲みに誘い……。

水川あさみ、淵上泰史
水川あさみ、淵上泰史

画像ギャラリー

PICK UP