有吉弘行ら「FIFA21」をプレイ!放送開始100回記念で元日本代表レジェンド登場

公開:

有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする『有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系、毎週日曜22:00~)が、2月7日の放送で、番組放送開始100回を迎える。

同番組は、世界中が熱狂する「eスポーツ(e-Sports)」にスポットを当て、芸能界きってのゲーマー・有吉が、芸人やアイドルから、芸能界の重鎮まで“ゲーム好き”そうな芸能人の家へ行き、本気でゲームをするという企画。また、ゲーム番組でありながら「有吉とトシのプロレスネタ」や、有吉が好きすぎて1時間SPにまで発展した「インドカレーネタ」、仲間の誕生日は必ず「フラッシュモブ」で祝う……などの遊び心も話題となり、Twitterのフォロワー数も17万人に迫る勢いを見せている。

記念すべきこの日は、先週の放送に引き続き「FIFA21」をプレイ。先週の放送では新助っ人に日本代表のレジェンド、三都主アレサンドロが初登場し、未だ未勝利となっているプロレベルのCOMを相手に引き分けるなど互角のプレイを見せた有吉JAPAN。

今週は、更なる豪華助っ人が登場で有吉JAPANのスタメン争いも熾烈に。今こそチーム一丸となり、プロレベルのCOM相手の初勝利、そしてさらに上のワールドクラスレベルのCOM相手へ初挑戦なるか!?

オンエアを前に、総合演出の岩下裕一郎からコメントが到着。以下に紹介する。

<岩下裕一郎 コメント>
この番組はスタッフが一丸となり、1回1回を夢中になって作っていますので、100回を迎えられたことは感無量! めちゃくちゃ嬉しいです! これもご視聴下さっている方と、毎回ゲームの事前練習をしてきてくれる、有吉さん、タカトシさん、田中さんのおかげです。ありがとうございます!

特に放送100回目のFIFA回は、日頃のゲーム練習の積み重ねと有吉ジャパンの連携がマッチし、震えるほどの緊張感と歓喜が味わえる!集大成とも言える回です! ぜひお楽しみください! 今後とも『有吉ぃぃeeeee!』を宜しくお願い致します!

PICK UP