高校生YouTuber役の兎遊の可愛さに「どの瞬間で止めてもカワイイ」と視聴者メロメロ!

公開: 更新:

日比野芽奈が主演する『あなた犯人じゃありません』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)の第3話「兎遊とレイの炎は消えない」が、1月28日に放送された。インターネット上では「演技してる兎遊さん新鮮で楽しかった!」「兎遊ちゃんはどの瞬間で止めてもカワイイ」と兎遊推しのコメントで盛り上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

青春高校3年C組の生徒が芝居に挑戦する同ドラマは、学校で起こった殺人事件を、主人公でクイズ好きなクラスの委員長・日比野芽奈(本人役)と殺人事件の担当刑事・五島ケイジ(山崎樹範)がバディとなり解決してく1話完結型の「自白」ミステリー。

日比野芽奈、五島ケイジ(山崎樹範)
日比野芽奈、五島ケイジ(山崎樹範)

青春高校3年C組の担任・泉(北乃きい)の刺殺体が使われていないプールで発見された。捜査を行う刑事の五島と日比野の前に兎遊(本人)が現れ、文化祭前夜にYouTubeの撮影をしていたら、プールから走って逃げるボールドウィン・零(本人)を見たと告発してきた。

兎遊の動画を確認していた五島は「親友を告発するとは見事な正義感だ……」と感心していると、ギャルサーの林優菜(本人)と川谷花音(本人)が現れ、SNSの書き込みを見せ、二人の不仲説を暴露した。日比野に“匂わせ”を教えられ、五島が書き込みを縦読みすると罵り合う文が現れた。

兎遊、五島ケイジ(山崎樹範)、ボールドウィン零
兎遊、五島ケイジ(山崎樹範)、ボールドウィン零

さらに兎遊が持ってきた証拠映像にボールドウィンが映り込んでいるのを確認した五島は、これを“証拠”と断定。ボールドウィンに問い詰めると、兎遊が泉と“やらせ動画”を企画していたことを知り、文化祭前夜、泉を呼び出して真相を暴こうともみ合っているうち、泉が持っていた包丁が誤って本人に刺さってしまった“事故”であると自供した。

捜査終了にご機嫌な五島と腑に落ちない顔の日比野はミステリー研究会と出くわした。動画撮影をする彼らを見て、日比野は「画角が……」と閃く。ボールドウィンと兎遊に向かって、兎遊の動画サイズが前半と後半で違うことを指摘。「おそらく前半の動画は偶然事件の当日に撮影されたもの。後半は別日に撮影されたもの」と推理するが……。

五島ケイジ(山崎樹範)、日比野芽奈、兎遊
五島ケイジ(山崎樹範)、日比野芽奈、兎遊

ネット上では「演技してる兎遊さん新鮮で楽しかった!」「兎遊ちゃんはどの瞬間で止めてもカワイイ」「うゆレイ演技良い! 今っぽい題材でしたね~」「兎遊ちゃんの『やっぱ嫌いなふりするの難しいよ』の言葉に思わず涙」と言ったコメントの他に「来週の頓知気さん回楽しみだ」と来週に早くも期待するコメントも見られた。

次回第4話は2月4日放送。「彼氏を取られて許せなくなった」と生徒会長の頓知気さきな(本人)が自白を始めて……。

画像ギャラリー

PICK UP