兎遊から「ボールドウィン零が犯人」と聞かされた日比野芽奈は…『あな犯』

公開: 更新:

日比野芽奈が主演する『あなた犯人じゃありません』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)の第3話「兎遊と零の炎は消えない」が1月28日に放送される。

青春高校3年C組の生徒が芝居に挑戦する同ドラマは、学校で起こった殺人事件を、主人公でクイズ好きなクラスの委員長・日比野芽奈(本人役)と殺人事件の担当刑事・五島ケイジ(山崎樹範)がバディとなり解決してく1話完結型の「自白」ミステリー。

日比野芽奈と山崎樹範の前に現れたのは…
日比野芽奈と山崎樹範の前に現れたのは…

第2話では、高校のプールで刺殺遺体となって発見された女教師・泉(北乃きい)の事件を担当することになった刑事の五島(山崎)と捜査に協力する日比野(本人)の前に、自分が犯人だと名乗る陸上部の兼行凜(本人)が現れ……。

<第3話「兎遊と零の炎は消えない」 あらすじ>
学校で起こった殺人事件を担当する刑事・五島ケイジ(山崎)とそのバディとなった3年C組のクラス委員長・日比野芽奈(本人)。嘘をついてまで犯人だと名乗り出る生徒たちに、疑問を抱く日比野たち。次に現れたのは兎遊(本人)。ボールドウィン零(本人)が犯人だと告発してきたのだ。

ボールドウィン零、兎遊
ボールドウィン零、兎遊

事件当日、学校でYouTube用に撮影した映像に、プールから走って逃げる零の姿が映っていたと告白する兎遊。真実を確かめるため、零に話を聞くと、犯人だと認め……。

画像ギャラリー

PICK UP