原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗が再び「みんなでととのいましょう!」『サ道 』SP

公開:

原田泰造三宅弘城磯村勇斗がサウナー(サウナ好き)役で出演するスペシャルドラマ『サ道 2021 年冬 東京の空の下、少し離れてととのう 〜』(テレビ東京系)が2月14日(日)16時から放送される。

本作は、全国のサウナーにとっての“サウナ伝道漫画”タナカカツキの「マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~」を実写化。2019年7月期に放送された連続ドラマは、「ドラマを見るだけでととのう」と話題に。放送後も、日本サウナ大賞を受賞するなど、サウナ業界やサウナー問わず、未だにシリーズ化待望の声が絶えない作品だ。

コロナ禍によって、サウナライフが大きく揺らいでしまった2020年。色々な変化を強いられるサウナ施設……。今回は、サウナを求めて全国を旅する主人公のナカタアツロウ(原田)、偶然さん(三宅)、イケメン蒸し男(磯村)という仲良し3人組のサウナ好き達が、今まで当たり前だったサウナのある日常の大切さを実感しつつも、サウナの楽しみ方を前向きに模索する様子を描いていく。

この度の発表を受け、原田、三宅、磯村からコメントが到着。以下に紹介する。

ナカタアツロウ(原田泰造)
ナカタアツロウ(原田泰造)

<原田泰造 コメント>
また『サ道』やらないんですか? と沢山の方に声を掛けて頂きました! ありがとうございます! 『サ道』SPやります! 単行本は最新4巻が出たばかりです!みんなで、ととのいましょう!

偶然さん(三宅弘城)
偶然さん(三宅弘城)

<三宅弘城 コメント>
いやぁ偶然偶然、そろそろかなぁなんて思ってたところです。嬉しくてたまりません。比喩でなく、本当に飛んで喜びました。『サ道』ファンの皆様も同じ気持ちではないでしょうか。大変な世の中ではありますが、相変わらずのゆるい3人組で、サウナの素晴らしさをさらに伝えられたらいいなと思います。

イケメン蒸し男(磯村勇斗)
イケメン蒸し男(磯村勇斗)

<磯村勇斗 コメント>
『サ道』スペシャル待っていました。またナカちゃんさんと、偶然さんに会える事が嬉しいです。そして『サ道』を通してさらに多くの方にサウナの魅力を知って頂けたらと思います。皆さんでととのいましょう。『サ道』SP楽しみに待っていて下さい。

<あらすじ>
新型コロナウイルスの影響で、サウナライフが大きく揺らいでしまった。サウナ好き3人組も、それぞれ工夫をしながら新しいサウナの楽しみ方を模索していた。そんなある日、予約制になったホームサウナである上野の「北欧」にて、久々に顔を揃えることになる。3人のサウナ談義の中で、ふとしたことで、この環境下でも、リニューアルをした老舗サウナ施設の存在が話題になり、その新スポットを訪れる計画を立てる。

画像ギャラリー

PICK UP